日本で再会!!フィリピンの友達が日本に来てくれたので一緒に東京観光してきた。

received_10211519252042813
 
2016年11月30日。東京
 
 
ちょっと前の話だけど、とても嬉しい日があったので書いておこうかなと。
 
 
 
 
 
 
 
前回の一時帰国を終えて旅の再出発、僕は韓国に向かっていました。
 
関西国際空港から韓国の釜山行き。
日本に帰ったことで気持ちもリフレッシュして、これからまた始まる旅にワクワクしていました。
 
 
そんな不安が混じりつつも高揚する気持ちを胸に乗り込んだ飛行機で、たまたま隣の席になったフィリピン人男性。
 
screenshot_2016-12-01-16-38-00-1マイフレンド、カルロ(Carlo)
 
 
「日本人ですか??(英語)」と話しかけてきた彼はとてもフレンドリーで、僕がフィリピンに留学や観光で訪れたこともあり、話が盛り上がりその流れで一緒に韓国で遊ぶことに。
 
彼の韓国人の友達も紹介してくれて、ご飯食べに行ってボーリングして。
とても楽しい滞在になりました。
 
 
 
 
そんな彼がなんと今度は日本に来てくれるということで、
一時帰国している僕にメッセージをくれ、僕は名古屋から夜行バスに乗り込み東京へ行くことに。
 
一緒に1日東京を観光してきました!
 
 
 
screenshot_2016-12-01-16-38-15-120161130_172824screenshot_2016-12-01-16-38-30-1screenshot_2016-12-01-16-38-22-120161130_15025520161130_19291920161130_1721121480518319263
 
 
秋葉原でメイド見て、Kawaiiというジャパニーズイングリッシュにウケて、渋谷と原宿あたりをブラブラ、僕は英語でカルロは日本語で知らない人に話しかけ、訪日外国人に人気の新宿のロボットレストランで観戦、僕はフィリピン風味に変えたラーメン、カルロは納豆で食の異文化交流などなど。(臭い、まずいって言ってたw)
 
連絡もらった時は即決で会おう!って言ったけど、再会する直前は内心,英会話大丈夫かなぁって不安でした。
が、めちゃめちゃ楽しい1日になりました。
 
もちろんカルロのおかげ。
うまく英語に出来ない時も、こういうこと?って汲みとってくれたり、正しい発音はこうだよって教えてくれたり、
で、逆に僕は日本語を教えたり。
ランゲージエクスチェンジ万歳って感じ。
 
 
僕自身も東京に詳しくないので、観光地調べたり外国人に楽しんでもらえる内容考えたりして、
楽しんでもらえるといいな〜と思っていましたが、逆に僕自身が楽しませてもらえました。
一番印象に残っているのは、100均ショップでカルロがめちゃめちゃ興奮してたことかな(笑
全部100円ということが信じられなかったようです。笑
 
他にも色んな場所調べて計画してたけど、カルロが率先してここ行こう!これしよう!って興味あることに手出していったので、下調べは不発に終わってました。
でもその下調べのおかげで東京に詳しくなれたので、次誰か東京に遊びに来る海外の友達がいても大丈夫そうかな。
 
 
 

カルロの撮る写真。こーいう目線って面白いよね。

カルロの撮る写真。こーいう目線って面白いよね。

 
 
 
一時帰国という旅中断している状況だったけど、なんか日本にいながら旅をしているような、不思議な感覚を味わうことができました。なんとなく僕自身も外国人目線で東京を観光していたような。
 
 
海外の友達が日本に来てくれて連絡くれること自体すごい嬉しかったし、こうやって久しぶりに会えたこと一緒に回れたこともすごい楽しかった。
なかなか出来ない体験だと思うし、それはカルロが僕にもたらしてくれたものなんだよなって、振り返ると思う。
彼に感謝だなぁ。
 
 
海外でのヒッチハイクで乗せてくれた人たちやカウチサーフィンやってる人たちの気持ちがなんとなく分かった気がする。
やっぱり自分の国に遊びにきた外国の人には楽しんでもらいたいって思うもん。
 
カルロは楽しんでくれたのかなぁ。
また来てくれるといいなぁ。
 
 
 
なんてことを思った東京滞在でした。
 
みなさんも日本に来ている外国の人には親切に接してあげてくださいね〜。
 
 
【追記】
カルロがユーチューブに日本滞在の動画を編集してアップしてくれました!!!


 
 


人生に悩んでいる方

コーチングというものに出会い、コーチングを通して自分自身を大きく理解し、たくさんの経験や悩みや葛藤などを経て、ここにたどり着くまでの事を赤裸々に綴っています。

僕のこれまでの経験や考えてきたことを伝えられたら嬉しく思います。
少し長いですが、お楽しみいただけると嬉しいです。


コメントを残す