【旅が仕事!「月3万円」稼ぎながら旅するためのノウハウ】MASAKI世界一周さんの出版旅イベントに参加してきました

2017年1月28日、29日
東京、新宿・中野
 
明通寺を訪れた後、その足で夜行バスに乗り込み、僕は東京へ向かいました。
28日は新宿、29日は中野で行われる、ある旅イベントに参加するためでした。(せっかくなので予定は色々と詰め込みました)
 
 
————————————
1月のある日、、
「旅が仕事のMASAKI世界一周と申します」と、一通のメールが。
 
???でしかなかった最初でしたが、イベントの詳細や、このMASAKI世界一周さんの運営するブログとプロフィールを覗いてみて、、、
 
そのイベントへの招待メールだったんですが、その返信で「行きます」と。
 
 
ぶっちゃけ話になるんですが、このマサキさんという人も知らなかったし、ブログもなんかごちゃごちゃしててよーわからんなっていうのが最初の感想になるんですが、
プロフィールに、「旅好きが高じて旅そのものを仕事にしました。旅をしながら稼ぎ、これまで204ヶ国訪れました」と。
 
204ヶ国訪れましたと。
 
 
これまで30ヶ国程しか訪れていない僕にとって、204という数字が全然ピンっと来なかったんですが、
まあ、なんかヤバイ人なんだということ(いい意味で)は感じ取り、なんなら某テレビ局の「クレイジージャーニー」に出てもおかしくないんじゃないかっていう感じだったので、面白そうだと、とりあえず行くことにしました。
 
その時いただいたイベント詳細
1/28 旅人オールスターイベント 有名旅人全員集合!新宿ネイキッドロフト
1/29 中野root 二宮信平×さやか×MASAKI世界一周 飲めるトークイベント
 
 

そもそもこのイベントって何

 
 
主催者であるMASAKIさんが出版した
【旅が仕事!(「月3万円」稼ぎながら旅するためのノウハウ)】の出版記念イベントで、
世界を旅しながら稼ぐ方法についてのノウハウが詰まっている本で、
さらに、実際に旅先で稼いだ経験のある旅人をゲストとして招いて、今回のイベントでトークショーをしましょう、
もっといえば、旅に出たいけどお金がなくて・・って悩む人に、旅をしながらお金を稼ぐことが可能&ノウハウを浸透させ、旅をもっと色んな人に広めよう。
という趣旨で行われました。(たぶんそんな感じ)

 

このイベントには、28日には
・女優でモデルの椿かおり
・ギター弾き旅人 YAKKEN
・映画監督 曽根剛
・海外ノマドワーカー 橋場泰樹
・突然バックパックを持って消えるライター神田桂一
・バイリンガルアナウンサー野口美穂
・フォトグラファー Yuh Kawasaki
 
29日には
・200ヶ国の旅する雑貨屋コパカバーナ運営者 二宮信平
・旅ドル(旅するアイドル)美人旅行者さやか
 
 
が、来るとのことでイベントアピールしてましたが。。。
 
「ぜ、全員知らん。。。」
(僕が無知なだけでしょうか、とりあえずすいません。)
 
主催者もイベント参加者も知らん、なんならお店も行ったことないし知らん、まさに未知な世界でしたが、
とりあえず、たまたまブログが目に入ったということで声を掛けて頂いた貴重な機会だったので行ってみることにしました。
旅で稼ぐってのには少なからず興味もあったので。
 
 
28日

29日

 
 
ゲスト出演者は、もちろん世界一周やらなんども海外を旅しているような人で、
その人たちがそれぞれのやり方で旅中に稼いでいたエピソードをお話ししてくれました。
 
・バイヤーの仕事で稼ぎながら旅をしたMASAKI世界一周さんをはじめ、
・バスキングで稼ぐ人(路上パフォーマンスで稼いでいる人)
・海外で映像を撮り収入につなげる人
・旅で得た知識で海外情報サイトを運営しアフィリエイト収入にしたり
・ライターとして執筆しながら旅したり
・海外にいながらナレーションを録音して収入源にしたり
・海外の雑貨を仕入れてネット販売する人だったり
・海外の素材でハンドメイドアクセサリーを作ってお金にしたり
・写真や映像を売ったり
 
 
本当に様々なやり方で旅をしながら稼ぐ、むしろ色んな国に行くからこそできる仕事の方法を語ってくれました。
その辺の情報をまとめ、ノウハウを始め細かく紹介してくれているのが、今回のイベントの元である『旅が仕事!「月3万円」稼ぎながら旅するためのノウハウ』の本です。


ちなみにこの上記のAmazon広告から商品を購入されると紹介料が入ってくることになります。
こういうので収入を得ながら旅するというのが今回の一例ですね。
 
 
稼ぎながら旅をする一つの方法としてバイヤー。を収入源にして204ヶ国旅をしてきたMASAKIさんのノウハウや、その世界各国での買い付け実例、旅初心者向けの旅の仕方、実際に旅を仕事にしている旅人たちのお話、などなどが盛りだくさんの内容になっていて、
トークイベントではその詳細までは知り得ませんでしたが、読んでみるとめちゃくちゃノウハウが詰まっているなぁというのが感想です。
 
たぶん、稼ぎながら旅をする色んな国へ行くということを聞いても、なかなか現実味を感じない人も
これを読むと、あ、なんだか自分でも出来そうな気がする。と思う気がします。
 
 
個人的にも、もちろん旅の良さを感じ、旅がもっと広まればいいのになぁとは思っていて、
色んな国に行きたいと思っているのに、行けない理由が「お金」なのであれば
ぜひ読んでみる価値はあると思いますよ。
 
 
 
ちなみに主催者のMASAKIさん。204ヶ国行っているということで、簡単には行けない国や今は危なすぎて行けない国なんかも行っていて、
その辺の純粋な旅トークも刺激的でした!
いわゆるやばい国へ行った時の話をまとめた本も出版されていて
 
これこれ。
タイトルからしてやばい(笑)行ってる国がやばいでしょ。
個人的にはこっちのほうが気になる(笑
さっき届いたばかりで、まだ読んでいないので楽しみです。
興味ある方ぜひ。旅に慣れている人のほうが興味持ちそうな気がしますね。


MASAKIさんお誘いありがとうございました!

MASAKI世界一周さんのブログはこちら→→→旅が仕事 世界一周BLOG
旅をテーマにしたラジオ番組もやっているようで、結構面白いです!
MASAKI世界一周の旅ラジオ
 
 

 
 


人生に悩んでいる方

コーチングというものに出会い、コーチングを通して自分自身を大きく理解し、たくさんの経験や悩みや葛藤などを経て、ここにたどり着くまでの事を赤裸々に綴っています。

僕のこれまでの経験や考えてきたことを伝えられたら嬉しく思います。
少し長いですが、お楽しみいただけると嬉しいです。


コメントを残す