ちょめたの旅ブロ

旅ばかたくや


KFC1-500x281

旅好きの皆さん、ごきげんよう!
昼夜逆転生活を送っている、ちょめたです。
 
まず、一旦このブログ読んでもらっていいですか?
 
トラベルのトラブル。
 
 
 
 
 
あ、いや、まじで一回読んでもらっていいですか?
 
トラベルのトラブル。
 
 
 
 
 
このくだり、上記の記事読んでくれた方は分かったと思いますが、
 
パクってます。
 
 
 
まあ、こんな程度の事で怒る器の小さい男じゃないんで、大丈夫でしょう。
なんせあの人はもっと大々的にパク記事書いてますからね。
その記事に対するコメントのやりとりが更に面白んですよね。
 
 
 
って、話がいきなり飛んでしまったけど、
 
前回の記事でもチラッと載せたんですが、
上記の記事は、タイとマレーシアで一緒だった「旅ばか」ことタクヤさんのブログなんです。

彼のブログはこちら。
 
 
 
前回、ブログ再開第一発目として昏睡強盗の話を書いた訳ですよ。
(前回の記事→インド・ムンバイで昏睡強盗に遭ったんだけど、盗まれた物より得られたモノの方がたくさんあった話。
 
そしたら、上記の記事みたいに大々的に記事にしてもらっちゃったみたいで。
事件前後とたくやさんとも連絡を取り合っていた状況だったので、確かに絡みはあったけど間接的とはいえこっちがお世話になった側なのに
前回の記事では、チラッとしか載せれなかったなーって。
逆に記事にしてもらっちゃうとかどんだけ。
 
 
 
そんな気持ちも込めて、旅バカプロデュースやっちゃいましょう!( 突然!)
無許可です。
でも大丈夫。
器のでかい男、それが旅バカ。
 
 
 
いや、ってゆーかね、純粋にたくやさんのブログ面白んですよ。
ハマる人にはハマる。
(ハマらない人にはハマらないかも)
 
ただ、つまらない記事もたまにある。
俺が言うなって話やけど。
 
比率で言うと、面白い6:つまらない4
くらいかな。
でもジャンル分けすると、くだらない9:普通の記事1
くらいの比率なんですよね。
 
まあ記事全部読めば分かると思うんで、ぜひ読んでみることをお勧めします。
 
 
 
そんな訳で、個人的によかったと思う記事を独断と超偏見でピックアップしてみました。
 
本当は「盗難被害に遭った後にすべきこと5選」とか
前回記事に続く大事なネタを書こうとか思ってたんですけどね。
なんかちょっと冒頭のくだりで話すだけのつもりだったのが、なんか勢い余って書いている自分。
 
でもいいや。その記事はこの記事の次に回そう。
 
 
というわけで、行ってみましょう。旅バカたくやのくだらない記事5選
 

旅バカたくやのくだらない記事5選

 
3ヶ国目‐素晴らしき王国カンボジア。タイ‐カンボジア、初!陸路での国境越え。
 
まずはこれ!48手ネタ!
これを知らずして旅バカは語れないでしょう!
国境といえば国をまたぐ場所ゆえ、問題ないと言われる場所でも割りと緊張する所。
陸路で渡れる国境という国境をこの人は文字通り全身を使って臨んでいます。
まじでアホです。
普通の人はマネできません。
ってかマネしようと思いません。
それが旅バカのすごいところ。
そのくだらなさがマジでツボです。
48手ネタの記事は他にもあるんで合わせてどうぞ。
(どれだったか中々見つけれずあきらめた)
 
 
パタヤビーチヘヨウコソ!!
 
笑う犬の冒険を知っている人ならば!!
思わず笑ってしまう記事。
ネプチューンとかウンナンとかが出てるバラエティ番組です。
笑う犬を知らない人にとっては、意味不明な記事でしかないです。
それを現地タイ人と共同でつくり上げるその裏舞台もぜひ見てみたかったですね。
 
 
叶わぬ夢『ブラックタージ』。
 
まじでなにやってんのこのおっさん。笑
僕もタージマハル見に行ったし、ブラックタージの話も知ったけど、
こんなことをやろうなんて1ミリも思わんかった(笑
一般人の想像を遥かに超えてますこの人は。
塗ってる時に折れちゃってるのもジワジワ来ます。
 
 
アイム、ヨガマスター。
 
これは声に出して笑ってしまいましたね。(笑
スーファミ世代なのでストリートファイターはドンピシャです。
あのゲームをやったことがある人にしか、あの臨場感はわからないかもしれない。
うぅわ・・うぅわ・・うぅわ」っていうやられた時の声。
文字だけでその音声が頭の中に流れてきます。
その裏舞台の記事も合わせて見ると、より一層楽しんで見れますね。
 
 
【是非読んで欲しす。】お願いしゃす!!
 
これの面白い所は、記事そのものよりその前後のブログランキングの様子!
資金的な問題で世界一周旅終了のお知らせから、ランキング次第で続けますというお願いで、ものすごい勢いでランキングが上がっていった状況。
そして無事目標達成し、旅続けますって宣言してからの下がり方。
その様子がリアルタイムで見れてないと、この面白さは伝わらないのが惜しい。
 
 
ちなみに、今回の記事冒頭で話したパクリ記事はこちら
世界一周タビバカ旅
元記事を知らないと、ん?ってなるけど、元記事を見直すと見事なまでのパクり。
一心の迷いなし。
そしてその記事のコメントのやりとりがツボです。
 
 

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。
面白い記事はありましたでしょうか。
おそらく1つ目の記事が面白くないと思う方は、全部面白くないと感じるはずです。
でもウケる人にはウケている。
クセのあるブログなんですかね。ラーメン業界で言うと天下一品あたりでしょうか。
僕は天一が好き派です。
 
こうやって体を張って記事ネタをつくる姿は、一生マネできません。そして一生マネしません。
ただ今後も拝見していきたいブログですね。
 
 
以上、旅バカプロデュースでした。
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 thoughts on “旅ばかたくや

  1. ばかたくや

    記事にしていただきありがとうございます!

    面白い6:面白くない4のとこ、まじで盲点やったけど、読んでくれてるなぁ感じる愛のある記事でした!

    今後もガンガンパクって。無許可おっけ!
    そのほうがおれもパクりやすいし。

    それでは、また世界のどこかで!

    1. 2006a05@gmail.com Post author

      おけっす!
      パク記事もっと期待してます!笑
      面白い7:面白くない3くらいを期待してます!w

      ではでは、また世界のどこかで会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です