今度は日本で再会!!韓国の友達が岐阜のド田舎まで遊びに来てくれました【後編】





前回の記事の続き
→→今度は日本で再会!!韓国の友達が岐阜のド田舎まで遊びに来てくれました【前編】
 
2日目に地元近辺の場所を色々と連れて行きましたが、
捻り出すとそれなりにあるもんですね。
 
こんな田舎でどこに連れて行きゃあいいんやぁ〜、、と悩んでいましたが、
温泉とかイルミネーションとか稲荷神社とか、
まあまあな観光スポットがあるじゃんか。
夏だったら、長島スパーランド・ジャンボ海水プールとかもあるし、春はなばなの里が一面チューリップになるし、
結構良い場所やなぁって思うことができました。
 
もちろん田舎には田舎の良さがあるとは思ってたけど、観光客を招くことで地元の良さを再確認できた日でした。
 

【3日目】

そんなこんなで3日目。
 
彼女らが日本に来る前に、日本のカレーはホントにおいしいよ〜と言っていたので、家庭の味を食べさせてあげたいなぁと思っていて。
タイミング的にこの日の朝しかなかったので聞いてみたところ、韓国では朝からカレーは別に普通だよ〜
ということだったので。朝食からカレー(笑)
 
僕はちょっとあれでしたが、チンチャマシッソ(とてもおいしい)と言っていたので良かったのかな。
 
 
朝食を取った所で、大阪へリターン!
こんな田舎まで遊びに来てくれてありがとう!!
 
 
3時間のドライブを経て大阪へ!
着くやいなやジアンがおいしいラーメン屋知ってるから!って感じで逆に案内してくれました(笑)
みんな3,4回大阪に来ているそうなので(なぜか大阪だけ。東京は行ったことがないらしい)
たぶん僕より詳しいw
 
 
着いた矢先は、

とんこつラーメンの老舗「一蘭」
 
びっくりしたのが客のほとんどが韓国人!
なんで??ってくらいたくさんいて人気でした。逆に日本人はほとんど見なかったかな。
彼女らもここの本店が良いらしく、他の店舗よりここが良いとのこと。そうですか。
 
 
その後はショッピングに付き合わされ
さすがにこの時間はキツかったかな(笑)
 
一通り楽しんだところで、スタバで休憩することに。
ここではちょっとした出来事が。
 
注文で並んでいる時に僕の前にいた人がアジア系の外国人だったんですよね。
で、その彼がスタバのカードとタンブラーを買おうとしてて、
でもどうやらスタバカードとタンブラーは一緒には買うことができないらしく(理由はよくわからなかったけど、一緒のレシートには出来ないらしい)
それを伝えようとした店員さんは全く英語が話せないようだったので、代わりに通訳で説明してあげたら、
 

メッセージくれて、なんだか癒やされました。
(どうせなら連絡先とか書いといてくれてもよかったんだけどなぁ)
 
 
 
そんなやりとりがありつつスタバでグダってどうしようかって話してたので、大阪でできる日本っぽいもので考えた結果。
 
プリクラ(笑)大阪関係ないけどw
何年ぶりでしょうかプリクラなんてw
 
まあ、提案したの僕なんですけどね。
聞いてみたところ一度もないというので、僕は彼女らが楽しんでくれるのならMy everything for youですよ。
そしてプリクラの補正がすんごい。
 
 
あとはUFOキャッチャーしたり
 
ボーリング行ったり。
ボーリングは楽しかったな〜
ミンソルとガインは初ボーリングだったようで、ジアンもミンサブもだけど、もうそれはそれはひどいスコアでしたw
とりあえずお前らコート脱いで投げろよ(笑)
 
まあでもストライクとか超貴重だったので取れた時は超絶盛り上がったりして(めっちゃうるさいw)
楽しんでくれたかな。
 
 
 
ちょっと遅くなったけど夜ご飯は居酒屋へ!!
和民とか鳥貴族とかあったけど、ちょっとその辺は避けたほうが良さそうかなぁって思って、
落ち着けそうな所選んだけど、逆に値段が高めだったので彼女らが遠慮してしまい、
こっちも出せる限度はあるし、ハシゴプランにして2件目は結局鳥貴族に。
 
安いから遠慮無く頼めるし、そういうザ・居酒屋的なものを求めていたらしく、
「サイショカラココガヨカタヨ〜」と。
 
お店選びも難しいっす。
 
 
 
最後、ドン・キホーテで大量に買い物をしたいらしく夜11時50分くらいからドンキへ(笑)

この時間でこんなにお客がいること自体がびっくりだったけど、
韓国人、中国人あたりのアジア系の外国人がほとんどで、
免税の紙をもらう列もすごかった。
なんでも揃うかつ24時間のドン・キホーテが人気らしいです。
勉強になりました。
 
 
停めてた駐車場はAM1時までだったので、12時30分に(買い物終わらして)入り口集合ね。って話だったのに、
30分になっても現れず、40分になっても現れず。。
 
さすがにやばいと思い探しに行くと、
「ゆや、カップラーメンドレガ、レコメンド〜?」って。
 
まじで早くして!!!!!!
 
 
そんな買い物も済ませ、最後は空港へ彼女らを送って解散でした。
ちなみに解散2時半くらいで、さらに岐阜まで一人ドライブでしたが無事故で帰宅。
 
 
 
 
いや〜、大変でしたが本当に楽しかった3日間でした。
今度は夏に風鈴の音を聞きながらスイカを食べたいそうで(笑)
まあまあ大変な子たちなので次は要検討にしよう。。笑
 
インドで出会い韓国で再会して次は日本で再会。
わざわざ岐阜の田舎まで来て、でも楽しんでくれたみたいで内心ホッとしました。
日本の「おもてなし」はどこまで出来たか分からんけど、僕も彼女らも楽しく過ごせたのは一生の思い出。
終わってみるとあっという間の3日間でした。
 
ホントに大変だったけど(笑)妹みたいな存在かなw
対女の子やけど、こーいう繋がりもいいよね。
韓国でもいいし日本でもいいし、また会いたいなぁと思う友達。
 
彼女らも21日から南米に3ヶ月行くそうなので、とてもとても心配ですが(笑)
ぜひ楽しんできてほしいです。
 
 
日本まで、岐阜まで遊びにくれてありがとう!!!
くそ楽しい時間でした。
지인,가인,민솔,민섭、진짜 고마워!!!!
 
 










コメントを残す