今後のブログ運営について。世界一周後の事も書いていきます。





最近は世界一周の旅に関するまとめ記事を書いていますが、
そういえば、今後のブログの方向性を書いてなかったので、改めて簡潔に書くことにしました。
 

まずブログはずっと続けていきます

すでに書いてますね 笑
 
世界一周のブロガー達って旅中は毎日更新して、PVもそれなりにあってファンも絶対たくさんいるはずなのに
旅が終わった瞬間やめちゃう人が多いんですよね。
それってすごいもったいないのになーって最初から思ってたので、僕は続けていきます。
 
とりあえずは旅関連の記事を書けるだけ書いてから、8月末からはフィリピンでのインターンが始まるのでフィリピンの話・インターン生活の話・英語の話を書いていこうと思っています。
 
 

人生の軌跡を残したい

仕事辞めて日本一周の旅が始まってからこのブログが始まりましたが、世界一周の話もずっと書いてきて(手抜きやごっそり抜けてる期間あるけど)
その自分の人生の記録になる存在にしたいなーと。
 
これまで旅の話がほとんどだったけど、自分の考えてることだったり考え方をこれまでも書いてきたのでそれは今後も続けたいし、日常的なものやその考察も言語化して今後の自分の人生の軌跡のノートにしたい。
 
以前、旅中になんでブログを書くのかっていう記事を書きましたが、人は忘れる生き物なのでその備忘録としての存在になればなーと思っています。
 
関連記事:僕がブログを書く理由
 
 

収益化を考えてます

とはいえ、好きでやっていることとはいえ、せっかくこれだけ苦労と時間をかけているのだから収益化に繋げたいと思っています。
このブログの維持費も少なからず掛かっているし。
趣味でやってきたようなものですが、収入の一部として成り立たせたいですね。
 
そういうPV(ページビュー)や収益を意識した記事が多くなってくると思いますが、変わらず見てもらえると嬉しいです。
 
 

旅・英語ネタ

世界一周中に書いてない記事も多いので、時間見つけて書ければな−って思ってます(本気度は低いw)
また、フィリピンに行くことも決まっているし旅のお話も出てくるかもです。
 
あとは英語を勉強するのが目的の一部だし継続して触れていくものだと思っているので、英語に関するネタも増えてくるかな−と。
留学中は自分のブログに触れる時間が減るとは思いますが、書けることは書いていきたいですね。
 
 

ブログ名も変わりましたよ

そういった心機一転も含めてブログ名も変えたので

【ブログ名変更とリニューアル】ブログの名前を「Tabilog+(旅ログPlus)」に変更しました。※Facebookページも作ったよ。

2017.08.03
 
こんなブログですが、どうぞよろしくお願いします!
 
 










コメントを残す