巷で噂の”横不動”とはいったい・・?日本各地・世界各国で一生懸命バカし続けた結果・・・。

皆さんは「横不動」をご存知でしょうか??

え?知らない?

では、今回の記事は必ず読むべきですね。なぜなら横不動を知ることで、あなたがこれから観光地でするポージングが全くもって変わるからです。

「横不動」とは、“これからの時代に記念撮影でするべきたった1つのポーズ”です。

まぬけブログ-金沢21世紀美術館で横不動してアートと芸術的な合体をしてきたよ 冒頭より

僕が”横不動”と出会ったのは、海外に出る前ヒッチハイクで日本一周をしていたときのことでした。
その「横不動」とは、、、
簡単に説明すると、直立不動を横にしたポージングのこと。
 
まぬけブログ」を運営するつじもんさん(横不動がきっかけで知り合った友人)がやっていたのを僕が真似し始めたのがきっかけなんですが、
 
そのつじもんさんも友人の影響を受けて始めたのだそう。
まずはこの記事を読んでほしい。冒頭のセリフはここから引用したものです。
 
関連記事:金沢21世紀美術館で横不動してアートと芸術的な合体をしてきたよ
 
 
 
まさにアホwww
たぶん、まだ横不動に理解がない人が見たら、「・・何やってんのこの人・・?」的な事を思うんじゃないでしょうか。
記事に出てくる通行人たちはそう思っているに違いありません。
 
 
しかし!

初めて見た時の衝撃と言ったら、それはそれはもうハンパなかったですよね笑。それからというもの、僕は横不動の魅力にハマってしまい、色んな観光名所で横不動で記念撮影するようになりました。

 
そう、僕もこの”横不動”の魅力に侵されてしまったのである…!!
 
 
 
【補足】
発案者はまたさらに別の人なので、どういう経緯でこれが生まれたのか。ぜひ読んでみてほしい。
【まだピースしてるの?】記念撮影でするべきたった1つのポーズ
 
 

[adsense]

日本全国で横不動してきたよ

つじもんさんがやっていた横不動を見て、なんか面白いことやってんなー、俺もマネしてみよっかなー。
と、なんとなく始めた横不動でしたが、
当時日本一周が始まったばかりで、せっかくなので日本全国で行うことを決意!
 
なんとなく撮れるタイミングで、色んな場所で撮ってきました。
まずはその日本一周編を載せたいと思う。
 
どうか、くだらないと分かりつつも最後まで見てやってほしい。
 
 

日本一周編

山梨県河口湖にて。横不動×富士山

山梨県河口湖にて。横不動×富士山

浅草にて。横不動×雷門

浅草にて。横不動×雷門

東京高円寺にて。横不動×SmileEarth

東京高円寺にて。横不動×SmileEarth

東京駅にて。横不動×東京駅

東京駅にて。横不動×東京駅

宮城県仙台市にて。横不動×仙台駅

宮城県仙台市にて。横不動×仙台駅

宮城県南三陸にて。横不動×モアイ

南三陸志津川にて。横不動×モアイ

岩手県平泉にて。横不動×不動堂

岩手県平泉にて。横不動×不動堂

北海道函館にて。横不動×アート

北海道函館にて。横不動×アート

青森県にて。横不動×青森県立美術館

青森県にて。横不動×青森県立美術館

長野市善光寺にて。横不動×善光寺

長野市善光寺にて。横不動×善光寺

京都府にて。横不動×京都駅

京都府駅前にて。横不動×京都駅

京都府清水寺にて。横不動×清水寺

京都府清水寺にて。横不動×清水寺

兵庫県姫路市にて。横不動×姫路城

兵庫県姫路市にて。横不動×姫路城

香川県直島にて。横不動×アート

香川県直島にて。横不動×アート

長崎県にて。横不動×坂本龍馬

長崎県にて。横不動×坂本龍馬

長崎県グラバー園にて。横不動×グラバー邸

長崎県グラバー園にて。横不動×グラバー邸

広島県宮島にて。横不動×厳島神社

広島県宮島にて。横不動×厳島神社

岐阜県白川郷にて。横不動×合掌造り

岐阜県白川郷にて。横不動×合掌造り

 
 
 
 

世界44ヵ国で横不動してきたよ

そして、その日本一周の後に僕は世界一周の旅に出たわけです。
 
 
 
・・・・
 
やらないわけがない!!
 
 
この流れで来たからには、世界編にも突入してやろうと。
”1ヵ国1不動”をコンセプトに世界各国でもバッチリ横不動をかましてきましたよ。
 
これで横不動という天才的なポーズは世界各国にも伝わり始めたはずっ・・!!
 
 
ただ、これに関してはつじもんさんや発案者にも許可を取らずに行ってしまったので、勝手な行動に後ろめたさを感じているが、同じ横不動を愛する者として理解してほしい。
 
 
というわけで、1ヵ国目から45ヵ国目まで順番に載せていこう。
 

世界一周編

 
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1ヶ国目フィリピン 横不動×ビーチ
 
IMG_3453
2ヶ国目タイ 横不動×サンクチュアリオブトゥルース
 
P2292519 - Edited
3ヶ国目マレーシア 横不動×ペトロナスツインタワー
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4ヶ国目バングラデシュ 横不動×国会議事堂
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
5ヶ国目インド 横不動×タージマハル
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
6ヶ国目ネパール 横不動×アンナプルナ
 
cat_flags_asia_knl
(※取り直し)
7ヶ国目韓国 横不動×???
 
IMG_7830
8ヶ国目アメリカ 横不動×グランドキャニオン
 
IMG_8026
9ヶ国目メキシコ 横不動×グアナファト
 
IMG_8348
10ヶ国目キューバ 横不動×チェ・ゲバラ
 
20160518_120510
11ヶ国目ベリーズ 横不動×国旗
 
20160604_094535
12ヶ国目グアテマラ 横不動×タカハウス
 
IMG_0275
13ヶ国目コロンビア 横不動×ラスハラス教会
 
IMG_0300
14ヶ国目エクアドル 横不動×赤道
(上半身:南半球、下半身:北半球)
 
IMG_0603
15ヶ国目ペルー 横不動×マチュピチュ
 
IMG_0699
16ヶ国目ボリビア 横不動×ウユニ塩湖
 
IMG_0869
17ヵ国目チリ 横不動×アタカマ砂漠
 
IMG_1123
18ヵ国目アルゼンチン 横不動×サリーナス・グランデ
 
20160803_093936
19ヵ国目パラグアイ 横不動×イグアス移住地
 
IMG_1435
20ヵ国目ブラジル 横不動×レンソイス
 
IMG_1636
21ヵ国目イタリア 横不動×ピサの斜塔
 
DCIM100GOPROGOPR3793.
22ヵ国目スペイン 横不動×トマティーナ(トマト祭り)
 
%ef%bc%92%ef%bc%93
23ヵ国目ドイツ 横不動×ベルリンの壁
 
%ef%bc%92%ef%bc%94
24ヵ国目チェコ 横不動×トゥーゲンハット邸
 
%ef%bc%92%ef%bc%95
25ヵ国目ポーランド 横不動×ヴィエリチカ岩塩坑
 
%ef%bc%92%ef%bc%96
26ヵ国目フランス 横不動×ユニテ・ダビタシオン
 

27ヵ国目トルコ 横不動×カッパドキア
 

28ヵ国目ジョージア 横不動×カズベキ
 
29・30ヵ国目南キプロス・北キプロス 横不動×国境(グリーンライン)
 
31ヵ国目オーストリア 横不動×シェーンブルン宮殿
 
32ヵ国目ハンガリー 横不動×ドナウ川と国会議事堂
 
33ヵ国目セルビア 横不動×コソボ紛争跡
 
34ヵ国目マケドニア 横不動×銅像と国旗
 
35ヵ国目コソボ 横不動×国立公共図書館
36ヵ国目ブルガリア 横不動×ブルガリア旧共産党本部
 
37ヵ国目イスラエル 横不動×エルサレム(キッパ付)
 
38ヵ国目パレスチナ 横不動×アパルトヘイト・ウォール
 
39ヵ国目エジプト 横不動×ピラミッド&スフィンクス
 
40ヵ国目スリランカ 横不動×シギリヤロック
 
41ヵ国目ドバイ(UAE) 横不動×ブルジュ・ハリファ
 
42ヵ国目エチオピア 横不動×ダロル火山
 
43ヵ国目ケニア 横不動×大草原
 
44ヵ国目ウガンダ 横不動×赤道
(上半身:北半球、下半身:南半球)
 
45ヵ国目 中国 横不動×万里の長城

 
じっくり見てもらった人はお気付きだと思うが、僕が訪れた国の中で実は韓国だけ撮り損ねてしまったのです・・!(泣)
なので、いつかリベンジを果たすべく韓国に行く機会を虎視眈々と狙っている日々でございます。
まあ、近いしいつでも行けるんだけどね。
 
 
 

一生懸命バカな事をしよう!

 
どうでしたか???
 
くだらねぇ、とか思いましたか?
 
そうですよね。
僕もそう思います(笑)
 
まじでアホwww
 
 
でも旅行ついでに撮り続けただけなんですけど、
横不動と何かを組み合わせる、という一貫性を持たせてやり続けてたらそれなりに様になってきたんですよね。
まあ、あくまで自己満にしか過ぎなんですが。
 
 
そして、そんな写真を組み合わせたのがこちら

これ、僕は結構気に入っているんですけど、
これはもう僕にとって一種の宝なわけです。
 
同じ景色を組み合わせれば似たようなものに仕上がるでしょう。
でもこれは誰にもマネできない世界に一個しかないオリジナルの写真になるわけですよ。
 
 
どんな馬鹿なことでも一生懸命やり続ければ、いつかそれは形になる。
誰もやってないことをやるからこそおもしろい。
 
僕はそう思うんですよね。
 
ってこれ受け売りなんですけど(笑)
 
 
 
今回のはホントにくだらない事だったんですけど、
ただ、そういう世間や周りは馬鹿じゃないの??って批判してくるかもしれないけど、でも自分にとってそれが夢であったり好きなこと楽しいことだったりすることって世の中にはたくさんあるんじゃないかなって思う。
 
これ面白そうって思っても、周りの批判を気にして止めてしまう。
いや、恥ずかしいしな。。。
 
ってなるのはすごいもったいないことなんじゃないかなーって。
 
周りがなんと言おうと一生懸命やってたら何かが変わるかもしれない、何か形になってくるかもしれない。
それに自分がやってて面白い楽しいって思えるんなら、それで充分だと思う。
 
そうやってどんどん自分の道を歩んでいく人が増えるといいなーって思って。僕はそう思います。
 
ってこれ、自分への戒めの言葉でもあるんですけどね。笑
 
 
 
ということで、ふざけた話をなんかいい話っぽい記事で仕上げました!w
あと、この写真も今インスタにどんどんアップしているので、もしよかったらフォローもしてやって下さい。
 


→→→Instagramインスタグラム


人生に悩んでいる方

コーチングというものに出会い、コーチングを通して自分自身を大きく理解し、たくさんの経験や悩みや葛藤などを経て、ここにたどり着くまでの事を赤裸々に綴っています。

僕のこれまでの経験や考えてきたことを伝えられたら嬉しく思います。
少し長いですが、お楽しみいただけると嬉しいです。


コメントを残す