チクラヨ→カハマルカ。
6時間ほど山道をウネウネと走っていき、カハマルカに着いた時はすでに夜。
とりあえず、チクラヨで会った日本人夫婦にもらった連絡先に電話してみると、バスターミナルまで来てくれるとのこと。
最初から頼りにしてしまっていたので、宿はいくつかピックアップしておいたけどチクラヨのことは全く調べずだったので、すごいありがたかった。
現れたのはその連絡した日本人男性と一緒にペルー人の人も。
どちらも同様にエホバの方たちで、二人はここカハマルカで遭って仲良くなったらしい。
そんな人たちと一緒にご飯食べて馳走になって、車で街をチョロッと案内してもらいながらドライブして目星をつけていた宿まで送迎。
まあなんていうか普通だった。
でもその普通が、本来普通じゃなかったんだから記憶に残るんだなーっと思う。
なんのつながりもなかった人たちからの連絡でさらに初対面の人。
しかも舞台は海外のペルーという地で日本人同士がっていうシチュエーション。
旅って面白いです。
そんなこんなで翌日はカハマルカ観光&温泉♪♪
カハマルカ、めーーっちゃいい!
温泉しか興味なかったけど、街の雰囲気もいい感じ。
到着の夜も思ったけど、治安も良さそうだし。
やっぱり温泉のある場所は素晴らしいです。
カハマルカはインカ帝国時代の皇帝が死刑になった場所。その殺される直前まで温泉に入っていたという。
Baño del Inca(インカの温泉)と呼ばれる個室の風呂で、1回につき30分というリミット付きだけど、1回6ソル(約200円)で入れるし、1回ごとに清掃が入るので常に清潔。
こんな感じ。
熱ーーいお湯が使えるので、長距離移動してきた身には最高でした。
町の中心部にあるアルマス広場付近からBaño del Inca行きの乗合バス(3Aの番号)で20~30分。
源泉となる湯が施設の前に広がっていて、正真正銘の温泉。
翌日移動日の朝も温泉に入りに行ってから移動。満足する滞在でした。
温泉好きにはお勧めの街です。
お次はリマ、イカと移動していきまーす。
カハマルカにハマルカ
この記事が気に入ったら
いいねしよう!
最新記事をお届けします。
コメントを残す