12ヵ国目 グアテマラはグアテマラシティに来ています。

Map_of_Guatemala_and_neighboring_countries2016年5月18日~6月7日 グアテマラ
 
 
 
 
ベリーズを抜けてお次はグアテマラ!
 
 
ベリーズ最終日夜は、風邪なのかただの疲れなのか日焼けが痛すぎるせいなのか、体が非常にだるい。。
翌朝の移動日も状況は変わらないまま、グアテマラへ。
 
移動日に体調不良ってかなりしんどい。
でも行かなきゃ。今回はあまり時間がない。
 
 
スペイン語の勉強に2週間は充てたかったから逆算して行けるところをピックアップ。
ベリーズは2日の予定だったけど、ツアーの都合で3日滞在してしまい、さらに日数に余裕が。。。
 
 
フローレスと秘境セムックチャンペイもできれば寄りたかったが、guatemala59
こんな場所。
 
今回は断念。
まあ欲張ってもしゃーない。時間を無視して欲張るとだいたいろくなことがない。
 
 
ベリーズのキーカーカ-を朝に出て、フローレス経由、24時間後にはグアテマラシティに着いてました。早っ。

src_32395724500_32394549
こんな感じの移動。一気に来たな~。
 
 
 
グアテマラシティは治安が悪いとの話も。パックパック背負って観光客丸出しなので、
アンティグア行きバス停までの道のりを、歩きながらの観光のみ。
 
さらに移動し、着いたのは「古都アンティグア」
 
slooProImg_20160316160611石畳みの映える世界遺産の街になっているアンティグア。
正式には「ラ・アンティグア・グアテマラ」
アンティグアとはスペイン語で「古い」という意味。つまり古いグアテマラ。
1700年代までここが首都だったらしいけど、地震の影響で移動したっぽい。だから古いグアテマラってわけね。
 
スペイン植民地時代の建築様式、多数の教会が存在し、観光地になっている場所。
アンティークって言葉が似合いそう。
20160519_161857マクドナルドもこんな感じの入り口だし。
 
 
 
 
アンティグアにはスペイン語を学ぶ学校が多数あるみたいで、ここでスペイン語を学ぶ日本人旅行者や欧米人バックパッカーがたくさんいるようです。
 
だけども。色々考えた結果、ここよりさらに北にある「ケツァルテナンゴ(通称シェラ)」に行くことにしました。
なぜなら、温泉がたくさんあるらしい!笑
 
シェラでは、噂の語学学校併設の日本人宿、タカハウスにお世話になってきました。
 
 
そんなわけで、次回は2週間スペイン語を学んできた話。
(結局アンティグアも雨降ってたし休養に充てほぼ観光なしだった。。。)
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 


人生に悩んでいる方

コーチングというものに出会い、コーチングを通して自分自身を大きく理解し、たくさんの経験や悩みや葛藤などを経て、ここにたどり着くまでの事を赤裸々に綴っています。

僕のこれまでの経験や考えてきたことを伝えられたら嬉しく思います。
少し長いですが、お楽しみいただけると嬉しいです。


コメントを残す