【旅立ちました。】

Internet Concept
旅立ちました。
Facebookでも書きましたが、ついに世界一周の始まりです。
とは言っても、明日からフィリピン留学な訳で、3ヶ月間心を鬼にして勉強していきます。

なにはともあれ
2015年7月6日12時45分、関西国際空港を出発し、無事フィリピンに到着しました。
空港に着くまで、これから世界一周が始まるんだ、なんて全然実感なくて、旅慣れした自信で妙な安定感。だけど、飛行機乗っている内に段々と不安に襲われてきました。
地球の歩き方くらい持ってこればよかったと後悔。

出発前は、親と出来るだけ飯を食べ、2年ぶりくらいにばあちゃんに会いに行ったり兄夫婦と会ったりと、母校のバスケ部の後輩の試合を見に行ったりと。
日本を周っている時もそうだったけど、出来るだけ人と会うようにしてました。
ばあちゃんも元気そうでよかった。もう89歳の歳だけど杖無しで歩いているし、僕が日本に帰ってくる時も元気でいてほしいです。
ただ、心配をかけたくなかったので留学に行ってくるね。とだけ話して済ませました。

前夜は京都にいる同級生の家に泊めさせてもらい、最後まで本当に感謝です。
Facebookでも応援のメッセージを頂き、同期や同級生、知人友人は日本で頑張っているんだってことを忘れないようにして、自分も成長して帰って来なきゃなって思いました。

フィリピンでの生活も5日経ちましたが、やはり刺激的です。
町で聞こえてくる言葉はタガログ語で、何言っているのか謎。
屋台やバカでかい市場はアジアを感じさせるし、道はボコボコで整備されていない、台風の影響もあるけどスコールの勢いが半端ない、冠水している道が至る所にある、車がビュンビュン通っている道の真ん中でタバコやらお菓子やら売っているし、そこらへんで大勢が寝転がっているし、ぼったくってくるし、信号がほぼ無いから合間見て歩行したり、クラクションでうるさいし、工事中の建物やら道路は安全管理が全くされていないし。

でもそういう光景を見たり、そんな中で生活したりしていると、
あぁ、生きてるなぁって感じたりします。
旅人の気質なんだと思います。

初日から1週間、日本人とフィリピン人の夫婦が経営しているゲストハウスに宿泊していますが、
世界一周初日から世界一周している人に出会いました。
いずれは出会うだろうなって思ってたけど、まさか初日に出会うとは(笑
しかも、めちゃめちゃ面白い人で、この世にこんな面白い人いるんだって思うくらい面白い人(笑)
やはり関西人(笑
初日から腹を抱えて笑うなんて想像もしていなかった(笑
明日でいったんお別れだけど、たぶんどっかでまた会うんだろうなぁ
他にも、アジア一周中の人、旅行オタクでこれまで80カ国くらい旅してきた人、定年後にアジアをメインに色んな国に行っている人。
宿のテーブルで、焼き鳥とビールを片手に楽しく夜を過ごしたりしました。
まだ一週間も経っていないけど、言葉では言い表せないくらい毎日が刺激的です。

ここのゲストハウスについても日本で巡ってきたゲストハウスも、留学終わったら載せたいと思っています。
今は、旅と留学のことで頭がいっぱい。

結局、事前勉強はほとんど出来ずじまいで終わってしまったけど、
明日から本気出します。笑
旅をしているとワクワクと不安がいつもシーソゲームするけど、
今は五分五分な気がします。

後悔しないように全力出してきます。
応援よろしくお願いします。

もしよかったら、応援クリックお願いします。ランキング上位狙ってみます。
クリックしてサイトに入るだけでいいみたいです。
他の世界一周者たちのブログ見れます。興味ある方どうぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

IMG_0211 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_0218 IMG_0219 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人生に悩んでいる方

コーチングというものに出会い、コーチングを通して自分自身を大きく理解し、たくさんの経験や悩みや葛藤などを経て、ここにたどり着くまでの事を赤裸々に綴っています。

僕のこれまでの経験や考えてきたことを伝えられたら嬉しく思います。
少し長いですが、お楽しみいただけると嬉しいです。