【ブログ名変更とリニューアル】ブログの名前を「Tabilog+(旅ログPlus)」に変更しました。※Facebookページも作ったよ。




 

ブログ名変更しました!

 
旧「ちょめたの旅ブロ」⇒新「 Tabilog+ (旅ログPlus)
URL:http://tabiburo.com/
 
になりました。
 
それに伴って、ブログもリニューアルしました!
前とそこまで構成は変えてませんが、デザインを変えたので多少変わって見えるかと。
デスクトップ版とスマホ版とで、多少変わった表示になります。
 
もう少し手を加えてトップページのボリュームアップを図るつもりですが、徐々にやっていこうかと思います。
もう少し記事を増やしてからかな?
 
 
趣味でやっていたブログで,そのスタンスは変わらないと思いますが、多少収益に繋げれるようにしたいと思います。
広告とか嫌いな人もいるかもしれませんが(僕も前そうだった)
どうか今後も見てくれるととても嬉しいです。
というか見てもらえる記事を書けるように努力しなきゃですね。
 
 

ブログ名について

 
・変更の理由
なんで変えたかというと、前のブログ名が嫌だったから(笑)
日本一周、世界一周の記録として最初は書いていたので、旅のブログとして「旅ブロ」はありだったんですが、
無事、旅も終えて今後は日常的な出来事やセブ生活での事も書いていきたいので、変えることにしました。
 
それに、ちょめたってwwww
 
いや、ちょめたって言葉は気に入ってたので、おかげで素敵なあだ名をもらえたので良かったんですが、
ブログの名前にずっとこれは嫌だなーとぶっちゃけ思ってました。笑
自分で付けたくせに笑
 
でもこれまで、ブログ名からちょめたと呼んでくれた人が何人かいますが、今後も継続して呼んでもらって全然構いませんので(笑)
これからもちょめたをよろしくお願いしますw
 
 
・「Tabilog+」の意味
読みは「たびろぐぷらす」です。サブタイトル的に「旅ログPlus」って付けてます。
 
タビログって旅の記録って意味じゃん、前の名前と同じ事やん、ってなるんですが、
このブログの始まりは旅の事であって、ブログのほとんどの記事は旅の事なのでやっぱり自分の原点になるものは入れたいなーって思ったのと、
今後の日々の記録もこのブログに残して行きたいので、”Log”=記録を付ける、という意味で ”Tabilog”
 
さらにその旅の記録や日々の記録の中で、ただの記録ではなくて何か一つでもいいから自分や他人に残るもの、メッセージ性のあるものが残せればなって思うのと、
人の為になる、つまり”プラス”になる存在になればと思って「」を加えました。
 
 
・英語表記
やっぱり英語名のほうがスタイリッシュでカッコよさも出るんじゃないかと。
あとは自分の今後の方針的に英語は関わってくると思うので、英語名にしたいとも思ってました。
 
 

Facebookページも作りました

 
今更!?って感じかもしれませんが、旅中は必要性を感じなかったので作らなかったけど、今後もブログは継続していくしあったほうが良いという結論に至り作りました。

なのでフォロー大歓迎です!
 
個人のFacebookアカウントではブログの更新アップは少なめにしようかと思っています。
分からんけど。
とりあえず色々試しながら使い分けていこうかと。
 
 
 

さいごに。

 
検索して気づいたんですが、、、
 
同名ブログあります(泣)
+(プラス)があるかないか。。。
たぶん相当PVあるわこれ。。
皮肉にもデザイン一緒のやつやし..orz
 
 
+(プラス)を付ければちゃんと僕のやつ出てきます。
まあ検索するなら前名の「ちょめた」と調べると出てくるので、そっちのほうが覚えやすいしタイピングしやすいかも(笑)
 
 
というわけでこれからも「Tabilog+」をよろしくお願いします!
 
 










コメントを残す