再会withコリアンガールズ2 〜コリアンエイジ〜




DSC01841
 
1日目の続き。
 
その日の夜はジアン宅に宿泊。
 
したら、まさかのガールズトークに巻き込まれることに(笑)
ガールズトークっていうか恋バナ。
 
いろいろあるよね〜なんて聞いていたら、おれの恋バナも話せと。
 
 
え。いやだよ(笑)
なんでおれが。(笑)
ネガウェ〜(韓国語でなんで私が?っていうニュアンスの言葉)
 
明日もあるし寝ようね。すでに3時半だし。
 
 
 
 
2日目は「全州」という場所へ行ってきました。
 
ジアン達が計画してくれたんですが、ここにある韓屋村という場所では、
韓国の伝統的衣装である韓服をレンタルして着ることができるんです。
 
日本でも京都などの場所で着物をレンタルして着たりできるみたいだけど、韓国にもそういう場所があるみたいです。
 
そんな訳で韓服を初体験。
 
IMG_7539色んなカラーから選べます。もちろん男用もあり。
着方がよくわからんかったけど、日本語話せる韓国人の男性がこうだよって教えくれました。
 
DSC01907ジャジャン!!
いいね!チョアチョア!!
 
 
あとは写真撮影会の開催w
 
IMG_7550DSC02003DSC01992DSC01954DSC02016DSC01953DSC019671460640036316DSC01916
どんだけ撮るねんっ
ってくらい撮る。
まあ韓国の子たちにとってもなかなか無い機会やしな。
 
IMG_7547こんなに小さい子も着てる。かわいい(笑)
 
 
韓服体験、楽しかったです。
 
 
 
 
夜はガインの親が経営する韓国料理屋でちょっと早い夕食。
 
20160409_170034「チュクミ」っていう小ダコをコチュジャンなどのタレで調理したやつ。
やっぱり結構辛い。。。
でもうまい。
 
韓国料理は辛いのが多いんですが、基本的にうまいです。
まず米がうまいです。日本と同じ。
辛いのが苦手な人でも辛くない料理もあるので、まあ大丈夫だと思います。(たぶん)
 
 
 
 
今日宿泊する場所は、今度はガインのお家。
 
ガインの家も広いw
 
ガインも親と住んでて、弟がいるみたいでしたが、徴兵に行ってて今は不在らしい。
 
 
そうです徴兵です。
韓国には徴兵制度があります。たぶんほとんどの日本人が知っていると思うけど。
 
一般的なコースだと20歳から2年間。国の義務の為ほとんどの場合強制。(心身障害がある場合など例外はある)
20歳からなので、大学3年になる歳。
つまり大学に入学→休学→徴兵に2年間行って、
復学→また勉教する。
対象は男だけ。
 
 
もう一つ年齢に関して言うと、これも日本でも有名な話だけど、
韓国では母親のお腹の中にいる間から年齢がカウントされます。
つまり生まれた時にはすでに10ヶ月くらい。約1歳。
 
話をしているとややこしいんですが、
僕は90年生まれで、ジアンたちは93年生まれ。
でも歳は2つしか変わりません。
 
なので、韓国の場合学卒で社会に出るのが25歳。院卒になれば27歳。浪人や海外留学すればさらに1年。
日本だと学卒で22歳。院で24歳。
 
 
別に悪いことでもないし、ただの文化の違いなだけの話なんだけど。
 
 
日本の大学生と韓国の大学生の、同じトタール4年間大学生活だけど、
その過ごし方と感じ方って違うのかなーって。
 
 
 
 
そんなこと考えながらもソファに座ってたらウトウト。
している所を撮られる。
 
DSC02051
アホ面(笑)
 
 
 
早い時間に夕食を食べたので、夜10時くらいにお腹が減ってきた。
ということで、ジアンガインがチキンを注文w
 
ジアンは何回か日本に行ったことがあるらしいだけど、レストランとかお店が早く閉まって残念だったらしい。
韓国ではデリバリーですら1時くらいまで頼めるらしいです。
コンビニで十分やと思うけどなぁ。
 
 
 
しかもチキンの注文の量を間違えたらしく、足らないと言い、お菓子やらアイスを大量に買ってくる彼女ら。
 
(この子らまじか。もう11時半やぞ(笑))
 
 
まあ楽しいんやけどね。
 
 
再びガールズトークに混じってから寝ました。
 
なんだこの状況は(笑)
 
そんな2日目でした。
次回はジアンとガインの通う学校の授業に潜伏した話
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 










コメントを残す