【5ヶ国目 インドはニューデリーに来ていません。】




img_india01
 インド最初の土地はコルカタに来ています。
(主都ニューデリーはネパール後2回目のインドで行く予定)
 
コルカタはインドの東側(バングラデシュ寄り)に位置し、
人口1400万人、デリー・ムンバイに次ぐ第3位を誇るメガシティ。
d7469755
そのコルカタでの滞在は、サンタナゲストハウスという日本人宿に泊まっています。
またまた日本人の多い場所になってしまうけど、バングラデシュで気分もリフレッシュできたし、安いし(これが一番の理由)情報も集めやすいので数日間泊まることに。
 
 
初日は夜遅くに着いたので、翌日から行動開始!
とはならず、タイ・バングラデシュの記事を書こうかなぁとのんびりしていました。
 
そんな訳でリビングでパソコンに向かっていたら、
 
入り口のドアが開いて
「こんにちは〜、予約していたコミヤです。」
と日本語でチェックインしてきた方がいたので、
やはり日本人宿。日本人がたくさん来るんだなぁー
 
と思いながら、その人を見た瞬間
 
「ああぁーーーーーー!!!」
 
 
なんと、5ヶ月前フィリピン・マニラで同じ宿に泊まっていたこみやさん!!
セブ留学前で世界一周最初の土地、これからの旅にワクワクしながら滞在していたマニラ。
その時、彼は一日だけの宿泊だったので連絡先すら知らなかったが、
まさか、今度はインドで再会するとは。
 
仕事の休暇で来ているため、短期旅行の彼は今回も2泊しかしないという、僕もチェックイン翌日。
なんというタイミング。
 
友人や旅している人からこういう話はたまに聞くが、ホントにこんな偶然あるんだなぁと感激していました。
 
 
しかし不覚にも写真を撮り損ねた。。。
年に何度も海外旅行をしている人だったので、(すでに80ヶ国くらい行ったらしい)
僕が旅している間にまた会えそうな気がする。
 
 
 
そんな話の流れで、マザーハウスでのボランティアの記事を書こうかと思ったけど、
話がシリアス過ぎるので別記事で。
 
次こそは、コルカタにあるマザーハウスでのボランティアの話。
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ










5 件のコメント

    • りきさん!!お久しぶりー!!
      あの時以来ぶりですからね、ホントにびっくりです(笑
      旅人の再会は嬉しいですよホント。
      りきさんもどこかで偶然に再会しましょう(笑)

  • コメントを残す