ヒッチハイク3日目




2017年4月2日
【3日目】

疲れもあってか朝9時頃目が覚める。
シャワー浴びて準備してとりあえずチェックアウトを済ます。

ヒッチハイク自体が目的なので観光はそこまで時間かけるつもりはなかったけど、
どこも行かないのはあれなので、なんとか宮殿を見に行くことに。


市内中心地もちょっと興味あったけど、すでに12時半を過ぎていたので選定したヒッチハイク開始場所まで行くことに。
宿まで戻り荷物を取り、途中ご飯も食べて開始場所まで移動したりなんだりしてたら、なんだかんだ1時40分頃。

まあいつもちゃんと始まるのこれくらいの時間やし大丈夫っしょ。とヒッチハイク開始


車の通りは激しいがちょっとイマイチな感じ。
でもここから高速に入れるので方向としては悪くないと思う。
ウィーンは大きな都市で東京みたいに円状にごちゃごちゃしているので、ある程度郊外まで出る必要がある。
ここはまだ一本道になった場所ではないけども、とりあえずここでやることに。

ハンガリの首都「Budapest」ブダペストの文字を掲げること1時間ほど。
しても全然停まる気配がないので、もう少し先まで移動することに。

スペースも大きくなり停まりやすそうではある。ただ、先の道が分かれ道になっているのでやはり簡単にはいかなさそう。。

そこでヒッチ再開し、待つこと、

1時間・・・

停まらない〜〜〜(泣)
なんでや〜、こんだけの数の車が通っているんやから、ハンガリー行きの人もそこそこいるやろ〜。

他の場所も考えるが、開始の時間が遅かったのもありすでに夕方。
ここから移動してもさらに遅い時間からの開始になるだけで、移動した先も地図で見るだけだと良いのか確信が持てない。
そんなわけで諦めがつがず、さらに同じ場所で粘ることに。

しかし、さらに1時間しても止まらず、
こっから移動してもな〜、でもこのまま粘っても変わらんかもな〜
という優柔不断な状態が続き、時間は過ぎるばかり。

あかん。もう今日はだめやわ。諦めよ。
空港の出口から高速に繋がってるし、ハンガリー行きは少ないかもしれんけどちょっとくらいおるやろ。で、空港で充電もできるし寝れるしレストランもあるし、今日は空港泊して明日の朝一でまたチャレンジしてみよう。

ということで結局諦め、空港まで移動することに。
まさかの3日目はゼロkm・・・
そもそも前2日間と違って、過ぎ去る運転手の人たちもあまりリアクションもないし、ポーランドやチェコよりも先進国なだけあってちょっと冷たい感じがあるんかな?

とにかく今日はウィーン脱出に失敗。
まじか〜。
後半もどうなるか分からんから前半はスムーズに進みたかったんやけどな〜。
まあ仕方ないので、明日また頑張ることにしよう。

書いてなかった2日目と今日(3日目)の日記の下書きを書いて空港のソファで寝るのでした。

明日大丈夫かな〜〜〜。

【ヒッチハイク3日目】
乗車距離、台数共に0。
ウィーン市内〜空港(バス移動)










コメントを残す