【2カ国目 タイはバンコクに来ています。】




Unknown
沈没
みなさんは「沈没」という言葉をご存知だろうか。
船の沈没とはまた違う、旅業界では有名な言葉です。
 
 
 
沈没とは・・・(Wikipediaより抜粋)
長期間の海外個人旅行をしているバックパッカーなどが、旅行の本来の目的である観光を中断し、一つの街への滞在を目的としてしまうことを「沈没」と呼ぶ。
 
つまり、どこにも出かげずひとつの宿に留まり、だらだら過ごすという状態。
 
昔、この言葉を知った時、「くそみたいな旅人がいるんだな、そんなことしてるんならさっさと日本に帰れよ」
なんてことを思っていました。
 
 
 
が。
今まさに自分がその状態に陥っています(笑)
定番のタイで(笑)
 
ただただ、だらっと過ごす。
朝だらだら起きて、お腹減ったらご飯食べて、ネットサーフィンして(一応情報収集)、ヒマだな〜 なんて言いながらベットの上でゴロゴロ。。。
 
 
 
 
くそすぎる!!!!
あかん!これはあかん!!
小学校の夏休みでももうちょっとマシな過ごし方するぞ!
 
そんなことも思い、一応昨日から少しずつ勉強再開。
 
 
 
なんでそんな状態になりながらもタイに滞在しているかっていうと、一応理由はある。
11月末にタイ北部にあるチェンマイで行われる祭りに参加するためなんです。
旅前はもう少し早い開催かと思ってたんだけど、結果1ヶ月半以上滞在することになり、、、
あとは予防接種も複数回、間隔をあけて打たないといけないから、必然的に4週間くらいはいることになるし。
 
とりあえずのんびりすることに。笑
まあ、情報収集とかしたりね。11月頭までバンコク滞在予定。
 
とは言っても、ちょっとは観光はしたし、予防接種受けに行ったり、インドビザ申請に行ったり(失敗)、
なんといってもセブ留学時の仲間と再会できたことがなによりもいい思い出です。
 
合流したのは、バッチメイト(同時期に入学した生徒)であった、シゲさんペータ
12115939_184352128569247_7270832556967454834_n シゲさんは2ヶ月ちょいぶり、ペータは1ヶ月ちょいぶりの再会で懐かしい面々でした。
しかも、特に約束してた訳でもなく、偶然同時期にタイにいることが発覚し3日間を共に過ごしました。
こんなこともあるんやねー!
いや〜〜〜〜、楽しかった!!!
色んな意味で。笑
知り合った友人とまた違う国で再会するっていうのは、なんとも言えない楽しさがあります。
みんなで、バックパッカーの聖地カオサンロードで飲み、ゲテモノ食ったりもしました。
今回は3年前のリベンジ果たせなかったので、また今度行きます。
バンコク、面白い街です。
 
IMG_3307IMG_3300DSC01562 シゲさんとはまたどこかで会いたいです!
 
 
じゃあペータは?っていうと、
実は今、ペータと同棲始めました。笑
どうやら彼は半年間、タイの語学学校で英語の勉強を続けるらしく、アパートを借りようとしていたので、そこに便乗しました。笑
家賃はもちろん多少負担しますが、ペータの温情もあり普通の安宿より安く、お互いWin-Winということで。
 
IMG_3329二人とも節約生活してますが、なかなかの快適生活。
ゆえに、沈没。。。

 
だけど、ペータも学校行き始めたし、自分もその間は勉強し始めました。
あとは、タイで英語しゃべれる相手見つけて、会話してこ。
ネイティブとしゃべる機会があったけど、全くもって会話にならんかったから、英語勉強中のタイ人とかがちょうどよさそう。
 
 
まさかのそんな感じでタイ生活始まりましたが、、、
世界一周、面白くなりそうです。
 
次回は、予防接種とインドビザの話。
 
 DSC01615 2カ国目 タイ 【横不動×ワットプラケオ】
 
 
 

応援クリックお願いします。ランキング上位狙ってみます。
クリックしてサイトに入るだけでいいみたいです。
他の世界一周者たちのブログ見れます。興味ある方どうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ









2 件のコメント

  • コメントを残す