改めましてこんにちは。NEW伊藤祐矢です。(27歳になりました)




 
こんにちは。 27歳の伊藤祐矢です!
 
もう1週間も前のことですが、誕生日を迎えました。
いや、迎えてしまいました。。。
 
 
世界一周の旅を終えて、日本での滞在1ヶ月弱。
25才とか26才なんてアラサーに入らんだろって勝手に思ってましたが、27歳ともなるとさすがにアラサーでしょ(泣)
30歳までのカウントダウンがそろそろ開始されるって感じです。
 
いや誕生日を迎えること、歳を重ねることは嫌じゃないんですけど、むしろ経験を重ねている証拠なので喜ぶべきことなんですが、
なんか30歳というある種の境界線が見えてきているのがプレッシャーで。
出産とか考えなきゃいけない女性でもないし、30歳過ぎた所で何かが急激に変わるわけでもないんだけど、
やっぱり意識してしまう30ボーダー。
 
年齢なんて所詮年齢だよ、と以前の僕自身が言っていた気がしますが
やっぱり誕生日を迎えるとまた大事な1年が過ぎ去ってしまったんだなぁと感じられずにはいられないっす。
 
関連記事:年齢という言葉の持つ意
 
 
でも、メッセージとかでおめでとうって言ってくれる人もいることだし、無事1年を過ごせたってことで感謝ですね。
メッセージくれた方、ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
26歳の終わりは、大阪・広島で旅会開催してみたり、福岡含め多くの人と知り合えたり、
良い1週間を過ごして終わることができました。
思い切って行動してみて良かったです。
 
ただ、31日から東京に予定があったので、29日の夜に福岡から東京に飛行機で向かい、
到着は結構遅い時間だったので、成田空港近くのネットカフェで寝ることに。
 
なので、誕生日を迎える瞬間はネットカフェでマガジン読みながら迎えてました(笑)
なんなら27歳最初の寝床はネットカフェのリクライニングソファーでした(笑)
なかなかシュールですね。
 
 
 
まあそんな始まりでしたが、27歳は
 
「誰かに批判される(くらい評価される)ように色々とチャレンジして、ブログなりなんなりで声に出して生きたい」
 
なー、なんてぼんやり思っています。
あとはもちろん英語も頑張る!
 
世界一周が終わった今、とにかく自分の決めた方向に向かってガムシャラに走るしかないので。
新しく人生の舵を切ったので、みんなより遅れている分頑張らないと追いつけないよね。
 
それに「世界一周に行ってあなたは何を得てきたの?その経験をどうしていくの?」
って周りに言われているような気がして実はプレッシャーに感じてたりする。
もちろん、面と向かってそんなことは言われてないけども。
 
遊んできたんじゃないって証明したいし、まぁ遊んでた部分もそれなりにあるのでwその取り返しもできるように生きないと。
この1年は頑張らないといけない年だと思う。
基本のんびりする人間なので、だらけてたらどんどんケツ叩いてやって下さい(><;
 
 
 
 
そんな感じでブログもリニューアルして心機一転したので!新しい自分に生まれ変わったということで(たぶん)

【ブログ名変更とリニューアル】ブログの名前を「Tabilog+(旅ログPlus)」に変更しました。※Facebookページも作ったよ。

2017.08.03
 
 
こんな僕ですが、27歳の伊藤祐矢もこのブログもよろしくお願いします!
 
 










コメントを残す