世界一周ルートについてまた本気で考えてみた。(たぶん)




images (6)  
 
以前にも世界一周ルートについて本気で考えてみたんだけど、、、
よしこれから!って時に事情により一時帰国することにしたんで、せっかく考えたルートは再考しました(泣)
結構時間かけて真剣に考えたのに(泣)
 
 
「長期だからルートは多少変わるでしょ。」って思ってタイトルに「(嘘)」って書いたら本当に嘘になってしまった。(泣)
(その記事はこちら。)
 
という訳で今回は(今回も(たぶん)ってつけてる)
ルートをガラッと変えまして、今までは西回りで行く計画だったけど、東回りに変えます!!
 
 
これによってメリットが2つ。
一つ目はアメリカに先に行くことで、VISAの件で厄介だったイランとスーダンあたりの国を堂々と渡れる!
二つ目は南米に行く時期を変えることで、シーズンとイベントが変わる!
 
 
南米と言えばボリビアのウユニ。もちろん他にもあるが。
1月〜3月あたりを狙って行けばウユニの鏡張りは見れた。
当初はその予定だったけどもういいや。
リオのカーニバルももういいや。
 
代わりに僕は、
・ウユニの塩の結晶バージョン
・レンソイス(ブラジル)の真シーズンの白砂漠
・リオオリンピックを現地鑑賞
 
見に行ってきます!!!
 
 
オリンピックとか熱すぎでしょ。
ウユニは毎年見れる。けど、オリンピックしかもブラジル開催は一生に一度しかない。
まさにこの為におれは強盗にあったんだって思えてきました。
(テロに遭遇しないことを祈る)
 
 
 
そんな訳で世界一周ルートおよび再開日決定!!
 
★★★世界一周ルート★★★(2015年7月6日〜.※2016年3月一時帰国4月6日再開)
 
【条件】
・スペインのトマティーナは絶対(8月31日)←これ変わらず。
・保険適用期限の2017年8月29日までには、なにがなんでも帰国 ←これも変わらず。
・8月5日(オリンピック開会式)前後にはリオ(ブラジル)に到着
・12月に友人の結婚式があるので、また一時帰国します。(呼ばれてるの2次会だけど笑)
 
 
【今後の日程(前半)】
 
日本(4月6日〜)→
韓国(4月6日〜18日)→
アメリカ(ロス周辺のみ)→
中米(メキシコ→グアテマラ(2週間スペイン語留学)→キューバ、コスタリカ、ホンジュラス)→
南米(コロンビア、ベネゼエラ→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→パラグアイ→ブラジル)(〜8月18日)→
イタリアスペイン(トマティーナ8月31日)→
スペイン(サンティアゴ)巡礼→
ポルトガルモロッコスペイン
日本一時帰国(11月6日成田着)
 
 
日付あるやつはもう飛行機押さえちゃったやつです。
ケツを決めるのはあんまり好きじゃないんだけど、飛行機が安かったしイベント等でだいたいの日程は決まってたので、もう決めちゃいました。
 
正直南米期間が短すぎだけど、また来ればいいや。
 
 
 
出発は4月6日14時関空発。12時にはいるのでお見送り・・・
それから11月6日にまた一時帰国しちゃいます。
スペイン⇔日本が3万7千円だったんです。破格の値段でしょ。
高かったら帰らなかったと思うけど、安かったしまあ予定に合わせて帰ろうかなと。
 
 
後半の日程はこんな感じ。
 
→日本(12月中旬)→中国→中央アジア(キルギス、ウズベキスタン、トルクメニスタン)→イラン→ドバイ→オマーン→イスラエル・ヨルダン→東アフリカ→南アフリカ→イタリア→ヨーロッパ→トルコ→日本!!
 
 
 
 
たぶん無理。
お金足らないです。
 
次の一時帰国時点で残ってるお金で考えます。
 
 
 
そんな感じです。予定合いそうな方お会いしましょー。
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 










2 件のコメント

    • たくみさーーーん!
      まじで合流しましょう!
      一緒にトマティーナ騒いで、一緒に歩きましょう^^
      たくみさんに潰されるの楽しみにしています(笑)

  • コメントを残す