世界一周の旅、再開しました。(3回目)





2017年2月22日、世界一周の旅、再開しました。
(リアルタイムは経由地のモスクワの空港。)
 
 
3ヶ月間、居候としてお世話になった名古屋の友人宅を去り(ヤマさん、本当にお世話になりました!!)
荷物を取りに実家へリターン。そのままの足で名古屋へまた行き夜行バスで東京へ。
3回目の出国ということで、親とも友達とも大したあれは無くサラッとお別れしてきました。
 
 
東京では日中、色々と用事を済ませ、
夜中3時半から朝7時過ぎまで友達と居酒屋で飲んだ後、寝ずに成田空港へ向かうという荒業(笑
だって楽しいんだもん。笑
 
そして成田空港では、偶然同じ日に世界一周から帰国ということで連絡を取り合ってた、
サボテン夫婦こと諒介さんとかおりさんと再会!!

 
インドのジュナーガルという、誰も観光なんて来ないような僻地で出会ったコンビ。
帰国と再出発という不思議な組み合わせでしたが久しぶりにお会いできて良かった。
 
最後の最後までホント楽しい日本滞在でした。
 
 
 
ということで、出国2時間前になりチェックインカウンターで並びながら
「(いよいよ出発やな〜、なんか実感無いわー。っていうか眠いし。。。)」
とか思いながら立ってると、
 
 
隣に並んでいた人から突然、
 
「すいません、、、もしかしてブログやってたりします???」
 
「え??はい、、やってますけど、、、、???」
 
「もしかしてちょめたって名前のやつですか!?」
 
「え!!そうです!」
 
「ブログ読んでます!!」
 
「えー!!!まーじっすかー!!!」
 
 
というウルトラミラクルな偶然でこんなサプライズな嬉しい出来事が、出国直前で起きるという事件!!
 
だって話したこともない知らない人からブログを読んでもらっている&偶然会うという、なにこの運命的な話(笑)
(※残念ながら男)
 
 
で、話を聞いてみるとどうやら、
僕が2年弱前(世界一周前)に参加した東京での旅イベント(TABIPPOの世界一周を題材にした旅大学というイベント)
にお互い参加してたようで、
その時は話す機会は無かったからお互い面識はなかったけど、
その時のFacebookグループで僕のアカウントを知ってフォローしてくれてたらしく
あちらの方は僕の顔は知ってくれてたみたいです。
 
こんな大して知名度もないブログを読んで下さってまじで神。
有名ブロガーはこういうのがたくさんあるんやろうな。
って考えるともっとブログ頑張ろって思う。
しかし、それにしてもビビった!笑
 
 
大学の卒業旅行で友人たちとスペインに行くんだそう。
いいねー!スペイン!サグラダ・ファミリアもっかい見たい。
ぜひ楽しみまくってほしいです。

 
 
ちなみにこれで、ブログを通して初めましてをしたのが3人目。
10人がまずの目標なので、ブログ読んでる方いましたら24時間365日連絡お待ちしておりますm(_ _)m
 
 
 
そんな嬉しいハプニングが出国ギリギリまであった日本滞在。
3ヶ月半という一時帰国としては長い期間でしたが帰ってきてホント良かった。
色んな人と出会えたし、再会できたし、新しいことも始めた。
 
ちなみに問題の資金は結局プラスマイナスゼロ(笑)
いや、笑えねー。
惜しげもなくぶっちゃけますがあと残り資金は約100万円。
内30万は使えないような状況にしてあるので実質約70万円。
 
え、ほぼ使い切るつもり?と思った方。えぇその通りです。
26歳、常に全力です。アホです。
 
 
旅中増やせればいいんですが、、、
まぁあと旅できるのは半年くらいかな〜と。
トラブルが無ければそれで完全帰国ということになるのでそれまで目一杯楽しんでこようと思います。
 
行き先は中東とアフリカ、あとスリランカもね。
再開1発目はトルコ,イスタンブール!!
色々と言われましたが、この目でこの世界のリアルを見てきます。
そしてなんとか生きて帰ってこようと思う。
 
 
さらば日本!
チャオ!
 










コメントを残す