ダイビングのライセンス取得しました

images 先週の話ですが、
スキューバダイビングのライセンスを取得しました。
 
元々頭になかった事だったけど、安いし世界の海を潜るのもアリだなと思い、
取りに行きました。
 
 
最近、色んな人に会って、話を聞く度に、
「あぁ、こういう世界(生き方)もあるんだなぁ」と思わされることが多々ありましたが、
今回は別の意味で、
今まで見てきた世界とは違う世界を見ることができました。
 
テレビとかの映像で何度か見たことはありましたが、
海の中の世界ってこんな感じなんだ と。
思ってた以上にワクワクと感動を感じることができました。
 
センスが無く、そして小心者の本性を発揮し、最初は酸素をうまく吸うことができてなかったけど(笑)
なんとか取得できました。
 
オープンウォーターという水深15mまでしか潜れない資格だけど、僕には十分です。
あれより深いところはちょっと怖い(笑)
 
 
残念ながら海の中を写真に残すことができなかったけど、
一度は経験してみるべき世界だと思います。
 
世界一周で世界の海を!!
 
 
ちなみに値段は、テキスト代・ライセンス発行費等、全部込み込みで、12600ペソ。
日本円で約35000円。
フィリピンで取れば日本で取得するより遥かに安いです。
場所によるみたいですが、1日半で取れます。
 
フィリピンに来ることがあればぜひライセンスも取得してみてはどうでしょうか。
 
 

 


人生に悩んでいる方

コーチングというものに出会い、コーチングを通して自分自身を大きく理解し、たくさんの経験や悩みや葛藤などを経て、ここにたどり着くまでの事を赤裸々に綴っています。

僕のこれまでの経験や考えてきたことを伝えられたら嬉しく思います。
少し長いですが、お楽しみいただけると嬉しいです。


コメントを残す