再会withコリアンガールズ1 〜キムチ大国 韓国〜




DSC01826
釜山のゲストハウスを後にし、向かうは「益山(イクサン)」
 
 
おそらくイクサンへ行くバックパッカーは僕が史上初。っていうくらいマイナー地。
なぜそんな場所に向かうかというと、インドのカジュラホ(エロ遺産の場所)で出会ったコリアンガールズ4人組と合流するため。
(その時の記事はこちら。
 
英語はイマイチだけど日本語が話せるよ〜って英語で投稿したやつ。
こんな子たち。(インドの時の写真)
P1221566懐かしいなおい。
一番右から、지안(ジアン)、가인(ガイン)、민솔(ミンソル)、민섭(ミンサブ)
 
 
上の文字見たら分かるように、韓国語も少しは扱えるようになったわけですよ。
少しね少し。
もうほんっっっっっっとに少し。
 
絶対にそうなるって分かってたけど、
もうちょっと一生懸命勉教しとけばよかったって思った(泣)
 
 
 
そんな話はさておき。
イクサンはジアンの住んでいる場所。ガインはそこからバスで40分くらいの場所。
ミンソルとミンサブはソウルに住んでて、予定を合わせてイクサンに集合することに。
 
 
釜山からは長距離バスで約3時間半。荷物をバス外側の下部に収納し、いざ出発。
インドでは8時間とか10時間の移動がほとんどだったから、3時間半とか一瞬でした。
もちろん爆睡。←勉教しろおれ。
 
 
そんなこんなでイクサン着。
ジアンがバスターミナルで待ってるって言ってたから、いるかな〜って思ってたら
バス降りようとするタイミングで、
 
ジアンの姿が!!
 
おお!ホントに再会できた!!いや、ここに来たんだからそりゃ分かってたんだけど。
 
 
いや〜、こうやって他国で知り合った友達とまた違う国や母国で再会できるのは、なんかすごく嬉しく感じる!
旅の出会いは本当に不思議。
まさか韓国の友達が出来てしかも韓国にまで来ちゃうとは。
あの時「旅」という選択をしてよかったなーって心から思う。
 
 
 
まず会えたのはジアンだけだったけど、
ガインはあと30分くらいで着いて、ミンサブは15時頃、ミンソルは19時頃に来るんだそうで。
 
なんて話をしてたら、、
 
 
(あれ?なんか軽くね??・・・)
 
「あ!!!!!!!やっべ!!バックパック!!!」
 
バスの収納庫に入れて置いたバックパックを見事に忘れてた。。。
 
 
ちなみに後で分かったけど、ここはソウルみたいな観光地でもないので英語なんて通じず。
韓国語をほとんど話せない僕だけだったら、ホントに苦戦してたかも。
 
慌ててジアンがターミナルの運ちゃん達に聞きまくって、
乗ってきたバスを探すも、乗ってきたバスはここから40分くらい行った場所が終点ということらしく。
そこ行きの出発しそうなバスに飛び乗り、バス内でジアンが運転手にいろいろと確認してくれたり電話してくれたり。
 
いきなりのハプニングだったけど、ジアンが居てくれたおかげでホントに助かった。
 
 
一人だったらめっちゃテンパってたと思うけど、おれはどうしようもないからジアンに全まかせ(笑)
一生懸命になっているジアン見て、超落ち着いてました(笑)
 
 
 
無事バックパックをゲットし、また元のターミナルまで戻り、次はガインと合流!!
 
2人にバカバカ言われながら、とりあえず荷物を置きにジアンの家に。
 
 
ジアンは親と弟と住んでいるらしく、部屋はめっちゃ広い。
 
そして最初に疑問に思った。
 
20160409_094326
冷蔵庫が2つある・・・
 
 
ジアン家は焼き肉屋を経営しているため、それ用かな?って思って、ジアンに聞いてみたら、
 
「違うよ!キムチ用だよ!」
 
「え?だからお店で使うやつ?」
 
「違う、ほとんどの家庭にはこうやってキムチ専用の冷蔵庫があるの!」
 
 
なにー!!!!(笑)
それ聞いてめっちゃ笑ってしまいました。(笑)
 
冷蔵庫の中全部キムチなんだそうです。
一人暮らし用の小さいやつなんかじゃないよ!一般家庭のフルサイズのやつね。
あれ全部キムチ。
 
20160409_094341キムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチ。全部キムチ!!!
 
 
すげぇ〜〜、さすが韓国。
キムチ大国、韓国。
 
 
韓国で数日間過ごして分かったことですが、
 
どこの料理屋行っても、前菜としてキムチが100%ぜっっっったいに最初に出される。
キムチだけじゃなくて、酒のつまみになりそうな小品が3〜4品。
あと白ご飯さえあれば、もうそれだけで1食分完結しちゃうような感じ。おかわりもできるっぽいし。
 
それだけキムチの消費が半端ない。
朝も関係ありません。
 
ジアン家で頂いた朝ごはん、薄めの参鶏湯(サムゲタン)かな?
朝起きての食事には優しい味。
 
だけどプラス、キムチ。
 
焼き肉食べに行っても、ラーメン食べに行っても、丼物頼んでも。
 
絶対出てくるキムチ。
頼んでもないのに出されるキムチ。
コンビニ弁当にもやっぱり入っているキムチ。
 
キムチキムチキムチキムチキムチキモチイイキムチキムチ
 
本当にキムチでした。
 
 
 
 
荷物を置いたら、ジアンとガインの通っている学校を見学させてもらいに行きました。
 
DSC01809DSC01838DSC0181620160408_151731DSC01839DSC01835DSC01827DSC01829DSC01830
まさに大学。
僕は大学に進学しなかったのでこういうキャンパスが実は憧れ。
桜も綺麗に咲いていて、
 
せ、青春!!
 
 
 
学校を後にして、次はミンサブと合流。
してからの遅い昼食。すでに4時だったけど(笑)
 
 
最後、ミンソルとは19時頃に合流する予定だったので、写真とったりカフェで似顔絵書いたりして待機。
 
DSC01861DSC01848DSC01846DSC01845DSC01843 誰がどれを書いたのかは秘密♪(笑)僕も参戦してます。
 
 
 
そんなこんなで、時間になりやっとミンソルも合流!
 
そしてみんなで焼き肉!!!
ジアンの親が経営する焼肉屋へ。
 
韓国と言ったらキムチの次に焼き肉でしょ。
一番楽しみにしてて、釜山でも我慢してましたからね。
なんなら日本でも最後の方は特に食べないように気をつけてましたからね。
 
 
DSC01895DSC01888DSC01890
たまらなく美味かったです。
韓国語で「美味しいです」はマシッソヨ。
「美味しかったです」はマシソッソヨ。
 
まじでマシソッソヨ。
 
 
日本では注文したら一口分が何枚も出てきますが、韓国では焼いてからハサミで切って食べるのが普通みたい。
いろいろと食べ方を教わりました。
異文化交流バンザイ。
 
 DSC01891
そんな感じの合流1日目でした。
とりあえず今日分かったことは、
 
韓国ではキムチがやばい。
 
 
次回は韓国の伝統衣装、韓服を体験した話。
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 










コメントを残す