アイ♡トビリシ、アイ♡ジョージア

2017年3月12〜15日 首都トビリシ
 
 
 
クタイシでワインをたらふく飲ませられた後は、ジョージアの首都である「トビリシ」(Tbilisi)に移動です。
 
小刻みに街を移動しているので、6時間ほどの移動。
昼頃出発したにも関わらず余裕の日中の到着で、疲れもあまりなく頭もスッキリ。
なので早速街歩きです。
 
体力を消耗しない程度に移動するのも大事ですね。
まだ移動で消耗してるの?なんてタイトルで記事書こうかしら。
バス移動してる時点で無理やけど。
 
 

 

 
 
トビリシ、、、いい!!!
 
これまで訪れたのはジョージアの地方だったので、首都になるとやはり交通の便なども含めて栄えてきたし、トビリシいい感じです。
 
 
アートの街なのかな?
おしゃれな時計塔やらアートな作品が街中に点々としてました。
雰囲気もいいしメトロが走っているので、移動もわかりやすい。
 

 
こんな可愛い猫も。
 

 
まさにアイラブトビリシ。
っていうかアイラブジョージアです。
 
飛び抜けていいってわけではないんだけど、まんべんなく良い。
物価も安いし、メスティア・クタイシと地方もそれなりに良かったし、首都トビリシはおしゃれなカフェもあるし。
イランビザで足止めくらった感じやけども、そのおかげでジョージアをゆったりと周れています。
ありがたやイランビザ〜
 
 

 
翌日は、トビリシから車で3時間ほど行った「カズベキ」(Kazbegi)という場所へ。
 

 
標高1750mと山岳部に位置するカズベキ村。
 
トップクラスの絶景があると名高い場所のようですが、完全オフシーズンで雪景色はそれはそれで良かったけど、シーズンの夏に訪れると
 

引用:#カズベキ medias
 
一面緑の絨毯が拝めるようなので、またいつかリベンジしに来ようかと思います。
 
 
 
 
以上!
内容薄いけど次いきまーす。
 
 
リアルタイムはバトゥミに戻ってきてイランビザ待ち。いつこの街を出れるか分からなくなってきました・・・
 
 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼▼仲間と共に運営する【もうひとつのJR】のブログもよろしく▼▼
JRにはもうひとつの意味があるのを知ってますか??
思わず誰かに伝えたくなる、日本がお世話になったJRさんのお話を紹介しています。

なんかよう分からんって人はまずこれ読んでみて↓↓↓
→→日本国民がお世話になったJRと言えば?

ブログはこちら→→もうひとつのJR


 


人生に悩んでいる方

コーチングというものに出会い、コーチングを通して自分自身を大きく理解し、たくさんの経験や悩みや葛藤などを経て、ここにたどり着くまでの事を赤裸々に綴っています。

僕のこれまでの経験や考えてきたことを伝えられたら嬉しく思います。
少し長いですが、お楽しみいただけると嬉しいです。


コメントを残す