ちょめたの旅ブロ

(一時)帰国しました。


20161107_130147
2016年11月7日。
 
帰国しました。
 
 
あれです、一時的なやつです。僕の旅が終わったわけじゃないです。
 
 
帰国の理由は、、、
 
 
 
 
「日本食が恋しくなったから」
 
 
 
 
 
・・というのももちろんありますが、(日本のご飯神です・・・)
友人の結婚式があったり、カードの再発行・諸々の手続きが必要だからだったり(実はカードのスキミング被害に遭い現地で現金引き出しができない状態だった)
とりあえず帰ったほうが良かったんです。
 
 
まあ帰るって決まったんであれば、せっかく日本に帰るんならやれることをこの際全部やっとこうとなるわけで、
 
保険の請求、今後のルートの検討、旅に持っていく日本食材など諸々の調達・準備、
帰るよーって言ったらフィリピンの友達が日本に来るって言うし、韓国の友達も行くかもしれないって言うし、
日本にも久しぶりに会いたい友達たくさんいたし、
あと、サボってたブログもリアルタイムまで戻しときたいし、
あと英語の勉強も腰を据えてじっくりやりたかったので。
あと旅に少し疲弊気味だった(笑)リフレッシュも兼ねて。
 
 
 
とにかく帰ることで発生するメリットがたくさん。
ちなみにスペイン・バルセロナから日本・成田に飛んで帰ってきたんですが、
チケット代3万7000円。(もちろん片道)
 
もう帰らない理由ないよね。
 
 
実はもうすでに再出発の次の国行きのチケットをとっているので、期限は決まってて、
 
今日から2月の22日。
ちなみに行先はトルコ。2万9000円。
 
 
全然怒られないレベルですよね。
飛行機代もったいなくね?みたいなこと言われずに済みそうかと。
 
 
 
 
 
ってかそうです、結構日本います。
 
3か月半。
暇してるんで声かけてね~
 
 
 
目標は、、日本食をたらふく食べて3㎏太って旅に出ることかなー。
 
 
そんなわけで明日から、パラグアイ編からの旅ブログ再開しまーす。
近況報告でしたー。
 
 
 

2 thoughts on “(一時)帰国しました。

  1. 李 勇樹

    はじめまして!
    李 勇樹と申します。
    いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
    実は私も世界一周を企画していて、いろいろと参考にさせていただいてます!

    帰国されているということを知り、コメントさせていただきました!
    プロフィールを見てびっくり!
    同い年で、しかも岐阜県出身!
    私は大阪出身ですが、職場が岐阜です!
    なので親近感湧きまくりです!

    しかし、これからは退職アンド旅の準備で大阪に帰っちゃいます。

    大阪に帰る前に一度お会い出来ませんか??

    岐阜で旅人しかも同い年に会える千載一遇のチャンスと思い連絡させていただきました。

    1. 2006a05@gmail.com Post author

      はじめまして!
      ブログ拝読ありがとうございますー!!
      これから世界一周されるんですね!しかももうすぐって感じですね!

      同い年、岐阜絡み、旅好き、、僕も親近感湧きます!
      ぜひぜひお会いしましょー!!!
      まあ僕はいたって普通の人間ですが、、、(笑)

      Facebookからメッセージできるはずなので、そちらに連絡頂けると助かります!
      https://www.facebook.com/yuya.ito.963

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です