【寄稿】留学に頼らず英語を上達させる「日本でできる英語学習法」について(ボヘミアン英語術)




ボヘミアン英語術」さんのサイトに寄稿させてもらったので、シェアします〜。

今回は、「日本でできる英語学習」について。

『留学なんて必要ない?日本にいながら英語を学び上達させる方法8選』

記事はこちらから!

 

留学に頼らないと英語は話せるようにならないのか?

学生時代に挫折経験あり!英語学習初心者にフィリピン留学がオススメなわけで、フィリピン留学を薦めているように英語学習に留学はかなり効果的です。

しかし、英語を身につけるためには英語を学び続ける「継続力」が必要になってきます。いくら留学で英語にどっぷり漬かってきて英語力を伸ばしても、勉強期間を留学だけにしたら意味がありません。継続してこそ英語は伸びるのであって、帰国後に何もしなければ英語力は落ちる一方でしょう。

また、同じ日本人でも留学経験がなかったり、日本での学習だけで英語を流暢に話せるようになった人は実はたくさんいます。

つまり、英語を身につけるためには留学が必須なのではなく、どのような環境でも「英語に触れ続け、学び続ける事」が大事ということです。

日本という環境でも英語を身につける方法はたくさんあります。今回は、日本にいながらにして海外で通用する英語力を身につける学習法を紹介したいと思います。

 

・・・続きは本記事から

 

留学から帰国し英語に触れる機会は減りました。しかし、日本でも英語の学習は毎日続けているし、日本にいながら英語力は伸ばせると思ってます。

英語力をもっと伸ばしたいという想いから、日々試行錯誤しながらどんな学習ができるか考えていますが、やり方次第で留学に頼らずとも英語は伸ばせるし、留学後も留学で培った英語力にさらに磨きをかける事はできるはずです!

どんな学習があるのか、記事で紹介しているので参考にしてみて下さい!

 

 

ボヘミアン英語術って何?って人はこちら

 

気軽にフォロー、申請、問い合わせ下さい!

【Instagram】i_ya31
【Facebook】https://www.facebook.com/yuya.ito.963
【Line】i-ya31
【Twitter】@sanktuali
【E-mail】2006a05@gmail.com










コメントを残す