25才になりました

 

7月30日、無事25才を迎えることができました。

ついに僕も20代折り返し、アラサーの仲間入りのようです。
  
留学中かつ部屋がドミトリーということで、
日付が変わった夜中、同室の大輔くん、しげさん、こうじさん(就寝中)にビール片手に祝ってもらい、
日中は授業の前にフィリピン講師の先生達がバースデーソングを、
夕食後はサプライズでメッセージ付きケーキまでいただきました!!
  
ここに来てたった3週間弱程度しかいないのにわざわざ祝ってくれて、ここにはホントに素敵な人たちが集まってるんやなーって思いました。
  
夜はみんなで飲みながら、たわいもない話で盛り上がり、あっという間に12時。
日付が変わった瞬間から日付が変わる時まで、終始楽しむことができて思い出に残る誕生日でした。
ありがとう。
  
  
誕生日を迎えたということは、当たり前ですが1年が過ぎたということ。
誕生日というものは僕はいい節目だと思っています。
1年間の抱負を抱く日であり、過ごした1年または生きてきた年数(25年間)を振り返る日。
年始も同様ですが、25年というトータルでみる事ができるのでちょっと違うのかも。
それと、12月ー1月の年末年始、3月ー4月の年度末と始め、7月末の誕生日という似たようなスパンで節目を迎えることで、いい感じにフレッシュ感を持つ事ができます。
  
  
  
さて、24才はどうだったか。
  
1年間を振り返って思い出してみると、
  
前職の辛い時期を乗り切って、仕事を辞め、ヒッチハイクで日本一周をし、夢だった世界一周に飛び出し、そして今英語漬けの日々。
誰がなんと言おうと、間違いなく一歩を踏み出すことができた歳だったと思います。
1歩じゃなく2歩3歩と。
  
正直この状況が23才あたりで迎えれてたらなっていう欲はあるけれど、
22才、23才の自分があってこその今の自分だと思うし、重要なのは次の1年をどう過ごすか。
留学残り9週間と世界一周をどれだけ実りのあるものにできるか。
尊敬する同世代の人たちを見ると焦るけど、自分らしく一生懸命生きていきます。
 
ちなみに25才の抱負は「生きて旅を続けること」(笑)
 
 
IMG_2974
IMG_2990
IMG_2983
IMG_2977
IMG_2980
IMG_2986
IMG_2985

人生に悩んでいる方

コーチングというものに出会い、コーチングを通して自分自身を大きく理解し、たくさんの経験や悩みや葛藤などを経て、ここにたどり着くまでの事を赤裸々に綴っています。

僕のこれまでの経験や考えてきたことを伝えられたら嬉しく思います。
少し長いですが、お楽しみいただけると嬉しいです。


コメントを残す