18ヵ国目 アルゼンチンはブエノスアイレスに来ています。




Map_of_Argentina_and_neighboring_countries2016年7月21日~ アルゼンチン



チリ・アタカマの最終日、僕は朝8時のバスに無事乗り込んだ。(アルゼンチン・サルタ行き)
前日の夜は韓国人のミンジとご飯を食べ、21時前にはいつの日かの再会を約束して解散した。
ミンジはその後、旅で出会った韓国人の友達と滞在日程が被っていたようで、待ち合わせの約束をしていたらしい。


また韓国か日本かはたまたどこかの国で会えるといいなー。
その時までにもうちょっと英語力あげとこ。




バスはあっという間にアルゼンチンとの国境に。
チリとアルゼンチンの国境越えは、建物が一緒になっていてシンプルでいい。
だけど、人が結構いて時間はかかった。


待っている間、また韓国人に会った。
それは、ボリビアのコパカバーナで見たあの韓国人だった。
ちなみにウユニでもホントに一瞬だったけど韓国人グループと話している姿を見たので、実はすでに3回目の出会い。
でもまだ話したことはなかった。

たまたま並ぶ順が僕のちょうど前になったこともあり、話しかけようか迷っていたらあっちから話かけてきた。


「Are you Japanese?I saw you at Copacabana」あなた日本人ですか?コパカバーナ(ボリビア)で見ました。

「Yes! You are Korean right??」そうです。あなたは韓国人でしょ?

お互い認識はしていたみたい。と思ったら、その子は言う。

「Did you meet with Minji last night??」昨日の夜ミンジと会ってた?

それを聞いてびっくりした。

「え!why you know!?」なんで知っているの!?

「Minji is my friend.she said me, a japanese also go to salta(argentina). I met her last night」ミンジは私の友達なの。ミンジが、(昨日会ってた)日本人もサルタに行くって行ってたから。昨日の夜ミンジと会ってたの。


うお~、びっくりした~。
じゃあミンジがおれと会った後に会うって言ってた友達はこの子やったんかー。
そうやったんならおれもあの後残ればよかったなー。
しかし何かと縁があるな韓国人と。
しかも同じバスて。

その時は国境越えのタイミングでもあってそこまで話せずに終わった。
まあ、またサルタ着いたら話しかけよーっと。



そこからまたバス移動。
IMG_0950IMG_0957IMG_1163
日中の長距離バスだったので、景色を見ることができた。
チリの時もそうだったけど、いやそれ以上に、というかこの旅で一番(バス移動時で)かもというくらい景色がとても綺麗で面白く、寝ている時間はそこそこあったけど、結構長い間外の景色を楽しんでいた。

ここにもあったおそらく塩湖(茶色だったけど)
雨風によって浸食されたであろう岩山。
カラフルな山(後で分かったけど、後に行くウマワカという観光スポット)

同じ景色がなく外を眺めているのがすごく楽しかった。




というわけで、サルタに感覚的にはあっという間に着いた。
時間は夜。
アタカマからサルタ行きは夜行バスがないので、朝出て夜に着くというちょっと効率悪いパターン。

着いてさっきの韓国人に話しかけた。


「宿行くんだよね?セントロ?(中心地?)」

「イエス、でも先に次の街までのバスチケットを買うわ。両替もしたいし。」


なかなか世話しない旅してるんだなー。まあおれも人の事言えないけど。
というわけでおれもほんの少し両替。
で、バスターミナルの人に聞くとセントロまで歩いていけそうな距離だったので歩いていくことに。
しかもその韓国人の子も歩いていくとのこと。
女の子なのにパワフルやなー。しかも夜なのに。
まあでもちょっと話したかったからちょうどよかった。



ミンジとはペルーのリマで会って、そこからルートもタイミングも一緒だったから何度か会っていたらしい。
しかも彼女はオーストラリアのワーホリを終え、間髪入れずに中南米を旅してきてるらしい。
なかなかタフな感じ。見た目からは想像できんわ。



セントロ近くまで来たら道が分かれることになり、
宿は調べて来たみたいだけど取ってないって言うからちょっと心配だったけど(ってか夜に着くって分かっててなぜ予約してこないか謎)
まあしつこい感じで接してもしゃーないので、あっさりとお別れ。
すげーそっけなかった。笑



僕は僕で安宿だったので中心地からはちょっと距離があり、歩いて歩いてやっとたどり着いて、一安心。
夜飯もまだだったので、途中にあった路上のファーストハンバーガー屋で何気なく食ったハンバーガーが600円くらいしてびっくりした。
物価の高いアルゼンチン。こんなファーストフードでこんな値段するんかー。
ちょっと不安になった。



IMG_0979IMG_0976IMG_0977翌朝は、昨日見れなかった街並みを見ながら軽く散歩。

なんかのどかで平和そうな雰囲気が出ていたので安心した。




とりあえずで取った一泊だったので(直前で取ったやつで条件悪かった)
昨日の夜調べ直したら出てきた、もっと中心地に近くて安い宿があったので、そこに移ることにした。

着いて荷物を預けて(昨日のとりあえずの両替分もすでに無くなったので)両替をしにまた中心地の広場周辺をお散歩。


で、
帰ってくると。

また昨日の韓国人がいる!!
何回会うねん!!笑
これで4回目やぞ!笑


どうやら昨日別れた後、目星をつけていた宿はいっぱいで1時間くらい探しまくったあげく、ちょっと高い宿に泊まるしかなく、で今日この安い所を見つけて来たらしい。

まあ理由は分かったけど、なんか時間もったいないよねそれ。笑
ミンジもそーだったしジアン達の時もそうだったけど、なぜ韓国人は予約しない。見て決めたいってのは分かるけど最初の1泊くらい予約してったほうが良くないか?




そんなわけで、また韓国人であるヨンファと一緒に今度はアルゼンチンを巡ることになったのでした。

僕は韓国人となにかと縁があるみたいです。
まあでも楽しくて(っていうか面白くて)いいよね。



次回はアルゼンチン・サルタの観光編。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ










コメントを残す