16ヵ国目 ボリビアはラパスに来ています。




Map_of_Bolivia_and_neighboring_countries2016年7月10日~ ボリビア
 
 
 
 
ペルーを満喫し、クスコから目指すはボリビア・コパカバーナ。
 
夜行バスのため、クスコのバスターミナルに予定の1時間半くらい前に到着。
 
飯も済ませたし特にやることがなく、スペイン語の勉強をしようとノートを眺めていたけど、全く集中できず、
ふっと一息つき正面の座席に目をやる。
 
・・2~3秒して気づいた。
 
(・・あれ???)
「あーー!!!」
 
 
なんとなんと、コロンビアで会いエクアドルで再会したハナテさん!
僕のほうが急ぎ足で旅してたから、まさかまた遭遇するとは思ってなくて一瞬気づかなかった。
どこにでも現れるなこの人は!笑
 
同じ街の滞在が被りバスターミナルでこの近い距離で座る2人。
なんか持ってんのかねおれらw
これが男女だったら運命感じちゃうパターンでしょこれ。笑
ただ残念ながら僕はゲイじゃないw
 
 
 
2人とも驚いてたけど、また再会できたのが普通に嬉しかった。
 
バスの時間まで1時間くらいしかなかったのでちょっとしか話せず、残念ながら行先も違っていたのですぐさまお別れだったけど、ウユニに行くタイミングも近そうだったので、まあまた会うかもねーって感じでお別れ。
 
 
いやーびっくりした。世の中狭いなー。
 
 
 
 
そんな出来事がありーの、バスに乗り翌朝ペルーボリビアの国境へ。
IMG_0621IMG_0623ペルー国境にあるモニュメントと、ボリビア入国。
あっさりしてた。
 
 
 
そこからまたバスに乗り、着いたのは「コパカバーナ」という街。
IMG_0649IMG_0638IMG_0635IMG_0631IMG_0630IMG_0625
クスコで会ったインド人のアニケットが勧めてくれた街なんだけど、ここもいい感じの雰囲気出してた。
泊まった宿も安くて快適だったのもあり、
この町からボートで行く太陽の島と月の島ってのが観光スポットらしいんだけど、特になんにもしず、2泊3日ただただのんびりしてました。
 
ペルーボリビアにはこういうのんびりリラックスできる、いい感じの雰囲気ある街がたくさんあるからやっぱり時間制限のない旅行が僕はお勧めしたいな。
物価も安いし、飯もうまい。
長距離バスで何時間も乗ってバッと移動しちゃうより小刻みに移動して色んな町を味わうのがいいのかも。
次はそんな旅にしたいなー。
 
 
 
はい、そんなわけで次の記事いきまーす。
バタバタですが、頑張ってリアルタイムに追いつく、、のは無理かも。近づけていきます。
 
次回はいよいよウユニに行った話。
乾季のシーズンですがとてもとても良かった。
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 










コメントを残す